見出し画像

ゆったりカフェのすすめ

こんにちは!さいです。
久々にnoteを書いています。

2021年12月から2022年の1月にかけては
本当にいろんなことが目まぐるしく起こりました。
引越し、フリーへの転向が大きいところでしょうか。

今日はそんなバタバタしていた日々の合間に
少し休息の時間が取れたので、
ゆったりしたカフェの過ごし方について
ゆったりと書いていこうと思います。

気楽に読んでいただけたらと思います。

広い空間を贅沢に

今日カフェを訪れたのは、17時と少し遅めの時間。
住宅街の脇にある、少し広い公園のそばにあるそのカフェは
普段なら、公園を訪れる人で賑わっているのだと思います。

平日金曜の夕方。そして風が強くて寒さを感じる今日は
公園を散歩する人がちらほらという感じです。

カフェを覗くと、お客さんはお一人だけ。
なんという贅沢。

カフェは木目調の椅子とテーブル、天井が少し高くて
中央には少し大きな木が。
そして、ところどころに置いてあるオブジェも
ドライフラワーを使ったナチュラル系。

心地よい音楽が流れ、ゆったりとした時間を演出しています。

私が座ったのは、4人掛けの丸テーブル。
今日は相方さんと一緒だったのですが、
2人でゆったりと座れるのは嬉しいですね。

公園に向かって大きな窓があって、
そこから外を眺めながら飲むラテは格別です。

窓が大きいと空間が広く感じますね。
バタバタとした生活を送っていたせいか、
開放感をいつも以上に感じてリラックスできました。

少しすると、先に来ていたお客さんが帰って行きました。
私たちだけになった!!!

次のお客さんが来るまでの少しの間ですが、
貸切という贅沢を2人で味わったのでした。

ラテは甘いものと一緒に

みなさんは、コーヒーのお供は何が好きですか?

今日は夕方だから飲み物だけにしようと思ったのですが、
ゆったりした時間を過ごしていたら
つい甘いものも食べたくなってしまいました。

というのも、
お店のショーケースに美味しそうなスイーツやブレッドが
いくつも並んでいるのです。

少し遠いから見えないかもしれませんが、
いい匂いで誘惑してくるのです。

ついつい席を立って見に行ってしまう始末。
そして近くで見たら、そりゃあね。。。

「バナナブレッドとチョコレートベーグルを」

店員さんに声をかけてしまっていました。
やってしまった笑

いざ運ばれてきたら、もうね甘い香りが最高です。
ラテを片手に
バナナとナッツの入った食感が絶妙なブレッドを一口。

そしてチョコレートがこれでもかと凝縮した
ベーグルを一口。

口の中で甘さとラテのまろやかさが交わって
とっても幸せな気持ちに。。。
至福の時間です。

私はチーズケーキが大好物なのですが、
チョコレートやバナナもありだなぁなんて思っちゃいました。

みなさんのおすすめも聞いてみたいと思いながら
ゆったり美味しい時間を過ごしたのでした。

お土産にコーヒーを

そんな贅沢な時間の最後にはお土産を。

カフェでお土産を買ったというわけではないのですが、
近くに無印良品の新店舗「MUJI com」ができたということで
寄り道して見ました。

小型店店ながらも、食料品がかなりの品揃え。
イートインスペースも完備して
その場でカレーや無印のオーガニックコーヒーが
楽しめるようになっています。

無印のカレーや不揃いバウムのファンなのですが、
それだけではなくチルド商品からお野菜、
お菓子類、ブレッド、お弁当まで。

日替わりのお弁当はバランスよく
ヘルシーで少しおしゃれな感じ。

今日はもう売り切れていましたが
またの機会にぜひ味わってみたいものです。

店内をぐるりと一周し、
今日はラテ用ドリップコーヒーと
不揃いチーズケーキ、不揃いチョコがけイチゴを購入。

これで明日からのおやつもバッチリです!

無印オタクになりつつあるので、
最近友達みんなにおすすめしちゃうのですが
このnoteを読んでくださっているあなたも
ぜひ食べてみてくださいね。

***

いかがでしたか。
今日はカフェでのゆったりした時間を
書いてみました。

みなさんも
たまにはゆっくりした時間をお過ごしください。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?