見出し画像

すぐ自分の話に持っていくF子。



この前、俺がずーーーーっと前から食べたかったハンバーガーの話をしたんですよ!


もうほんとに、

ずーーーーっと前から「食べたい!」「食べたい!」って言ってて、


そしたらこの前、そのハンバーガー屋さんが、


なんと!


地元のスーパーに来てたんですね!


キッチンカーで!


だからついつい嬉しくなって、すぐにそのバーガー買って、


しかも串カツも売ってたので、その串カツも買って、


嬉しいあまり、そのバーガーと串カツのスクショを撮って、



F子に送ったんです、LINEで。



するとF子から、すぐに返信はありましたけど、



2ターンか3ターンぐらいLINEで会話しましたけど、



もうちょっとバーガー話深ぼってくれるかなー?


なんて期待してたんですけど、


答えも用意してたんですけど、


ああきたら、こう返そうとか、


もうちょっと味がこうとか、


フライの下味がもうちょっとあった方がとか、



バンズが、ああだ、こうだも考えてましたわ!



そう言う時、ありますよね?



映画見終わったあとみたいにね。



その感想を、


ああだ!

こうだ!


なんて言うじゃないですか?



もう1ターンぐらい来るだろうって感じで返信もしたんですよっ!



するとF子、


次のターンで、


自分の話、始めちゃいました・・・



いや待てよっ!



じゃないですかっ?



ウソでしょっ!



じゃないですかっ?



ちゃんとお膳立てして、


最後、僕がそのターンを返して会話終了‼︎


っで、上手くいくはずだったんですよ。



なのに急に途中から自分の話って・・・。



しかもその話、まあまあ使えるんですよ。



なんだと思います?



使えないネタなら、


なんだそれっ!



つって、コキ落として終了できたのに、


まあまあそこで気になるネタ持ってくるんです。



なんと、


F子、


職場で、


「近代的なホチキス買ってもらったー!」


ですって。



いやいやいや、


近代的ホチキスって・・・。


何それ?


って。


まあまあ気になるじゃないですか?



ちょっとAmazonで調べてみましたけど、


それらしきもの出てこないんですね。



しかも悔しいことに、



そのホチキス、



なんと、


まぁまぁの値段するんです。



その価格、


なんと、


1300円。




業務用じゃないですよ!



普通のホチキス。




その値段、


1300円。



ネタのボリューム、


盛りすぎでしょ?




なんか悔しいけど、


負けたかも・・・。



俺のバーガー VS F子のホチキス



勝者‼︎



F子のホチキス!



ではまた✌️

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?