見出し画像

今日のF子。

今日もF子はお休みです。
羨ましいですね。連休。

というわけで今日は"お休み"に関する出来事についてお話ししていきます。

もー随分前のことになりますが、ある時有給休暇の話になりました。

F子は割と用事が多いせいか有給休暇をすぐに使い切ってしまうそうです。

だからいつも足らないと嘆いてました。

ちなみに僕はほとんど使わないので貯まる一方。

その話を聞いた途端、
「いーなー、余るならちょーだい」って言われて絶句。

一旦その言葉を飲み込んで、

まぁ、あげれるもんならあげても良いかなーって思いはしましたが、そもそも有給休暇をあげる、もらうって発想が僕にはなかった。

思いつきもしない発想だったので、絶句からの尊敬が勝り、その日もF子にしてやられました。

色々問題はありますけど、有給休暇をあげたりもらったり、はたまた寄附したりする制度、もしかしたら将来あり得るかもしれませんね。

そんなはるか先を行くF子でした。

ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?