見出し画像

伏線回収忘れてるよ、F子。


後ろからですよ、突然、

「キャー」っていう歓喜に満ちたF子の声がしたんです。



ムチャクチャ響いたので、
声の主もすぐわかりましたけど、


でも正直、

何かなー?

ぐらいには思っちゃったんですね。


と言うのも普通はですよ、

大きな声もすれば、

何?何?


とか言いながら、みんな近寄って行ったりするじゃないですか?

でもF子にとっては、そんなの日常茶飯事なので、


だから割と普通にスルーなんですね。


決して意地悪でしてんじゃないですよ。

勘違いしないでくださいね。

あくまで保身です。

自分の身を守るための防御策です。



だってそんなのにいちいち反応してたら、


身が持ちませんよ。


いつも心がワチャワチャしちゃいますからね、大変なんですよ結構ね。


でもF子が退社する時に、こう言ってきたんです。



「さっきの声、聞こえました?」って。



軽い伏線張ってきたんですね。


そんなの聞かれたら、
ちょっとは気になるじゃないですか?

よっぽど良いことあったのかなー?
なんて。


だから聞いてみたんです。



そうしたら嬉しそうにこっち見て、

「明日教えます」って。


じらされたんです。


一日温めてから教えてくれるそうなんですよ。


とはいえ
アテになると思います?



だってF子、常習犯ですよ!

脳のリソースすぐ空けるの。



明日、本当に教えてくれるの?



きっと忘れるだろーなー
なんて思う今ですけど、

ワンチャン覚えてる可能性もあるかもしれない。

だって、あんな嬉しそうだったから。


さて、この伏線
明日ちゃんと回収してくれるのか、してくれないのかい、

どっちなんだいっ!



し・・・ないっ!

に賭けます。


ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?