見出し画像

笑顔がないことで身に降りかかる甘い罠。

割引あり

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。




さて今日は『笑顔がないことで身に降りかかる甘い罠』について過去の僕のブログをブラッシュアップして解説していきます。




まずは今日のこの話、”良かったよ”という方は、ぜひシェアお願いします😁




では本題に入ります。








🌟Sai&Co.オススメ❗️今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​

​​​〜おもちゃ・ゲーム部門〜​


〈1位〉

全自動麻雀卓『アモス シャルム(AMOS CHARME)』 家庭用 全自動麻雀卓

楽天で購入



​​
〈2位〉​​

五月人形 吉徳 兜 鎧 鎧平飾り 兜飾り 鎧飾り 鎧兜 5月人形 スターウォーズ甲冑 吉徳大光作 ダース ベイダー sw 1 端午の節句 人形広場 モダン 初節句 男の子

楽天で購入





〈3位〉​

Online ONLY(海外取寄)/ ステップ2 プレイハウス クライマー & スウィング ジャングルジム 大型遊具 STEP2 754300 /配送区分C

楽天で購入





〈4位〉

【名入れ立札プレゼント!】【2022年10月1日〜2023年5月5日まで】雛人形 おしゃれ リヤドロ LLADRO ひな人形 創立60周年記念モデル 親王飾り おしゃれ

楽天で購入





〈5位〉​

五月人形 豊久 徳川家康公 鎧平飾り 鎧飾り 久能山東照宮所蔵 黄金徳川 12号 【2022年度新作】 h045-mo-501357 GF-069 こどもの日

楽天で購入





〈6位〉​

INTEX(インテックス)長方形ウルトラフレームプールUMP122452【 732 × 366 × 132 cm】Ultra Frame Pool 26363 正規品

楽天で購入









​​明らかに笑顔がなく、声のトーンも落ち、ドンよりした雰囲気で話す人がいました。
(マネジメントの視点から見ると、こんな人を見かけたら必ず声をかけるようにしましょう。じゃないと、後々面倒なことになりますので。こんな風貌な人は明らかに心に何かを抱えています。それが、今すぐ解決できない問題かもしれません。でもとりあえず、何を悩んでいるのか、何がそんなに暗くさせてるのか、マネジメント能力にはこの​聞き取る力​が必要になってきます。聞き取ることによる効果については、ブログの文字数の関係上ここではお話できませので、後は僕の公式LINEに登録いただき、ご質問をお願いします。LINE IDとQRコードは下に貼っておきます。)​​​




誰とはいえませんが、流石に周囲の人も気付き、本人のいない所でヒソヒソ話…




「あの人どーしたの?」




「全然雰囲気違う。」




「話しかけづらい。」




など、聞こえてきます。

​​(では今度は、管理者が『取るべきではない態度』についてお話ししていきます。それは一言で言うと、​『話しかけづらい態度』​です。例えば、「なんか体調悪そう」とか、「機嫌悪そう」とか、「なんか今日暗いね」とか、相手に気を遣わせてしまう態度のことです。話しかけづらいとどうなるかというと、報告もなければ相談も連絡もない、つまりコミュニケーションが取れない状況になります。これでは上手くいきませんよね。職場の雰囲気も悪くなり、ミスも多くなる。最悪の循環しか産みません。なので、本来なら職場で話しかけづらい態度は取るべきではありません。じゃあ調子悪い時とかどうすれば良いかと言うことなんですが、こちらも僕の公式LINEよりお返事させていただきます。)​​​




多分ですが、当の本人は気づいてないんでしょうね。

​​(自分では案外気付かないものです。なのでもし、人から指摘されたときは否定するのではなく、素直に意識して自分の顔を一度鏡で見てみてはいかがでしょうか。)​​




言ってあげるべきか、言わないであげるべきか、そーとー悩みましたが、とりあえず、日にちも過ぎれば元に戻るだろうと思い、昨日はそのままにしました。




過去にも同じようなことはありましたので。









🌟Sai&Co.オススメ❗️今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​

​​​〜カタログギフト・チケット部門〜​


〈1位〉

【ふるさと納税】【千葉県鴨川市】市内宿泊施設宿泊券(9枚) [0300-0006]

楽天で購入



​​
〈2位〉​​

ここから先は

2,603字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?