見出し画像

今日のF子。

珍しく電話で聞いてほしい事があるって言うので、仕事も一段落した時に、「いつでもどうぞ」と回答した。

それから間も無く電話が鳴る。

F子からだ。

電話に出ると、「ちょっとあまりになんで聞いてほしんです」と話始める。

どうやら上司からの理不尽な物言いに頭に来たらしい。

それがどうも抑えきれず持ち前の行動力で、直にそのまた上の上司に直訴しに行ったとの事。

本来なら自分の役割ではないはずなのに、関係者にも頭を下げ、仕事がスムーズに行くように裏で手を回し、「なんで私が……」と思いながら退社時間間際にやりとりした内容を詳しく教えてくれる。

僕もその頑張りを見て、一番リーダーシップを発揮してるのはこの子だなぁと感じながら、ちょっとだけ力になろうと思った今日でした。

ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?