見出し画像

ポット洗浄係なF子。


昨日ね、新しいポットが職場に届いたんですよ!


というのも、


ポットの中、

汚れすぎて、


まー汚い汚い。



だからF子が上司に、


直談判したわけです。



なかなか図太いですよね?



っで、

あっさり購入ってなって、


次の日、


早速そのポットが届いたわけなんです。



まぁここまでは普通です。


普通の話です。



ポット壊れて新しいの届いたんだなー


で終わりの話です。



何も事件事故、


そういった類のことは一切、


起きてません!



っていうか、


普通は起きないですよね?



だってクドイですけど、


もう一回だけ言います。



ポット買って、


届いて、


それを職場に置いただけ、



ですからね。




あとはそれを、


普通に使うだけ。



何もないです。



面白さ要素もなく、


たぶん話題にも上らない、


話す事ランキング上位にも上がってこないような捨て話題ですよ。




でも違うんですよ、


F子ならそんな捨て話題でも生かすんですよ。


余すとこなく有効に使っちゃうんですよねー。


さすがです!



というのも、F子ちゃん、


まず、そのポットに、


名前付けてんです。


何だと思います?



正解言います。



『ポンちゃん』


です。



ねっ?


「・・・。」


でしょ?



そーなりますよね?



僕のリアクション、どこかに置き忘れたかなー?


って、

自分でもそう思いました。



だってキョトンでしょ?


「はー」か「へー」しか出て来なくないですか?



いや、いや、いや、


ひねりもなければ、ポット由来もなく、


連想するでもなく、真新しさもなく、



ポンちゃんって・・・。



リアクション泣かせの名前付けんじゃねーよ!


って感じじゃないですか?


合ってるの、

『ポ』

だけですからね。


このネーミングセンスじゃ、

ちょっと厳しいっすわ。


一回戦敗退ですわー。


でもね、今日はまだ、


次があるんです。



なのでこの続きは、また別の機会にでも・・・


なーんて思ったりもしたんですけど、


でもやっぱりこのままじゃ、


ちょっと不完全燃焼ですよね?



なーんかキレ、悪いですよね?


だから、続けます。



なのでもうちょっとだけ、みなさん


お付き合い下さい。



さてその次にF子、


何したか?

と言いますか、


何言い出したか?


と言うと、



事もあろうか、

そのポンちゃん、



毎日帰る前に洗浄して帰りますっ!



って、

みんなの前で宣言しちゃったんです。



よせば良いのに・・・。



だって、ご存知でしょ?


F子の特技。


何でしたっけ?


必殺、『WASURECHAU』


ですよね!


あっ!ちなみにコレ、


英語表記にしたらカッコいいかな?


て思ってやっただけです。


日本語にしたら、ただの


『忘れちゃう』


ですからね。



勝手に祭り上げないで下さいね。


じゃないとF子、

勘違いしちゃうんで。



しかしこれ、絶対発動しますよね?


高確率で。



だって、disるわけじゃないですけど、

使ったコップそのまま、しかも人に洗わす


出した書類そのまま


USBは人のPCに刺さったまま


財布そのままATMへ置き忘れる


車のキーも知らんぷり


あなた一体、


どこ目指してんのっ?



リアルサザエさんですか?



なら安心して、


その陽気さ、

もうとーっくにサザエさん、


超えてますからっ!



と言うわけで、


一日にこんな事されたら、


ウケるしか選択肢ないわ。



さて、ポンちゃん、


ちゃんと毎日洗ってもらえるのでしょうか?


乞うご期待・・・・







と言いたいところですが、


その矢先に実はもう、


答え出ちゃってます。



ポンちゃんが職場に来て3日目の事。



F子、


ちゃーーーーんとみなさんのご期待通り、


忘れちゃってました。



ポンちゃん、

普通にポットしてました。


たぶん24時間ずっと。


休みなく。




その時の画像添付しておきますね↓


ポットのポンちゃん。



ではまた✌️



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?