見出し画像

人生一人で生き抜く力をつける方法。

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『人生一人で生き抜く力をつける方法』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。



今日の話、”良かったよ!”という方はぜひ、お友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんは、人生一人で生きる力、身につけたいと思った事ないでしょうか?



人によってはですね、「人は一人では生きてけませんよー」なんて言われる方もおられますが、でも実際、一人で生きてる人は多くいます。


といっても、一人で生きるの意味なんですが、ここでは、自活ができる、家事やプライベートの用事が自分一人でできると定義します。



もちろん仕事もしながらですよ。

その上でもう一度お伺いします。


さて、みなさんは、一人で生き抜く力欲しくないですか?





だって、これできるようになったら、ほぼ他人の手を借りず生きていけるわけですから、めんどくさい人間関係やらコミュニケーションやら気にしなくていいわけですからね。


もちろん、人に頼る事がダメってわけじゃないですし、人と関わって生きていくことを全否定してるわけではないです。


一人で生きていく事が好きな人は一人の時間を大切にすればいいし、他人と一緒に生きてく事が好きな人はそのようにすればいいと思います。


今日みなさんに話したいのは、他人と一緒に暮らしてて、でも途中で「あっ私、一人の方が楽かも⁉︎」って気付いた人向けの話がメインになるかと思います。



なので、そういった事を感じてる方は、そのままこのブログを読み進めて下さい。



さて、前提はここまでとして、今日は結論からお話しします。








​一人で生きる力をつける方法、それは、​『同居人を頼らずに全部自分でやるようにする』​です。


どうですか?


単純ですけど、これ結構効果あると思いませんか?



まぁ、同居人のことを明らかに無視するとか、無下に扱うとか、そういった意味ではないですよ。



とりあえずです、本当なら同居人がいた場合って、たぶん家事とかプライベートな用事とかって、恐らく分担されてこなしてる方がほとんどですよね?



そこをダメ元で「全部自分がやってやる!」って意気込みでやってみるわけです。



そうするとどんな感じでやればいいのか、どんなペース配分でやらないと家の用事が済まないのか、「これは明日に回せばいいや」とか、「これはお金を払って人に頼もう」とかっていうのも見えてきますし、だんだんと日を追うごとに感覚が掴めてきます。





大体の感覚が掴めたら、あとは家を自分が出るか、同居人に出てもらうか考えればいいわけです。


というわけでいかがでしたでしょうか?今日の話。



この話は、あくまで同居生活が苦しくなった方にオススメする方法ですので、使い方間違えないようにお願いします。



さて、こんな感じで毎日、たまに生活に役立つプチ情報や人生幸せに生きる方法、人生イージーモードに切り替える方法なんかもブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



ご相談、ご質問、ご感想、公式LINEの登録なんかもお待ちしています。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?