見出し画像

真面目な人ほど自分の正義を押し付けてくる。

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『真面目な人ほど自分の正義を押し付けてくる』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。


みなさんの周りにもいませんか?



真面目が過ぎる人。



真面目って、一見良いように見えますよね?



学校の成績でも優秀に見られたり、人のウケが良かったり、用事を頼む時でも安心して頼めますしね。



だからみんな信用しちゃうんですよね、簡単に。



でもこれ、ちょっと考えてみて下さい。



​真面目って取り柄にも見えますけど、これが行き過ぎると結構やばい末路が待っているんです。​








というのも、まず、真面目である事から、基本的には勉強をマメにして知識はムチャクチャあったりします。


しかも、周りが知らない事を自分だけが知っていたり、「それ間違ってるよ!」なーんて指摘もたくさんしてきてるんですね。



だから、「あっ、私は賢い」とか、「私は正しんだ」とか、「私って偉いかも」なーんて勘違いもしてくるわけです。


一種の思い込みなんですけどね。



だから真面目な人ほど、人を見下したり、自分の言う事は全部正しいなんて勘違いするんです。



そんな自己暗示の状態で人に接するとどうなるか?なんて、簡単に想像つきませんか?








そうですよね、自分が正しいなんて思い込んだ状態で話すわけだから、我が強い性格の人なんかは最悪ですが、自分の正義を押し通そうと無理やりその主張をぶつけてくるわけです。



相手には相手の正義があるのに。



でも自分は賢い、自分は正しい、自分の言う事は間違ってるはずがない…なーんて自分を自分で暗示にかけた状態で話してるもんだから、人の言う事なんか聞く耳も持たない。



こんな状態に陥ります。



というわけで今日の結論。



真面目な人ほど迎えやすい悲惨な末路、もうみなさんならお気付きですよね?



そうです。



嫌われ者まっしぐらです。



もしくは良いように使われて、いざとなったらポイっとされます。






こうはなりたくないですよね?


大丈夫です。



その対処法もちゃんとご用意してますので、もし気になる方がいましたら、僕の公式LINEに一度ご登録頂き、そちらよりメッセージ頂ければ、なる早で返信させて頂きます。



というわけで今日の話、いかがでしたでしょうか?



もしご興味持って頂けた方がいましたら、この他にも色々と役立つ情報発信していますので、ぜひそちらもご覧下さい。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介下さい。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?