見出し画像

ペット=家族

先週2匹飼っていたうちの1匹の

モルモットが亡くなってしまって

すごくへこんでた。

そして今日1週間後のほぼ同じ時間に

もう1匹が亡くなってしまった。

1匹目はおじいちゃんでなんとなく

そろそろなのかなと心の準備をしていて

そのまま亡くなったので受け止められた。

でも2匹目はおばあちゃんではあったのだけれど

迎えた時のように常に元気に走り回って

ごはんも食べて水もしっかり飲んで

今でもジャンプもできるような子だった。

その子が1匹目が亡くなってから少しずつ

元気がなくなって暑さのせいかな?

と思っていたら

すぐに起き上がれないぐらいまで

体調を崩してしまい、

水を直接飲ませてあげたり

栄養剤を注射器で直接食べさせたりして

ちょっと自分で起きれるようになって

ごはんも自分からかじりだすようになった矢先に

亡くなってしまった。


人間も夫婦で長年連れ添った奥さんが亡くなったら

そのまま続けて旦那さんも亡くなってしまう

みたいなことってあるけど

動物もあるのかなと思ってしまう。


幸せだったかなんて厚かましくて聞けないけど、

君たちがいて自分は本当に楽しかったし、

癒やされたし、自分は嘘偽りなく幸せだった。


たまにしか二人で遊ばせてあげれなかったけど

明日からは二人で仲良くいっぱいあそぶんだよ。


本当に本当にありがとう。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?