見出し画像

おじさん裏口入学する

#オオゼキイベント  
「オオゼキ大学裏口入学」に行ってきました。
イベントのことはえらい人たちが書いてくれるので、おじさんの受験勉強の顛末をお届けします。

課題「袖の下をもってこい」

医学部入試不正や大学入試の英語が外部試験になるから大変とか全くお構いなしの校長教頭スキです。ついでに息子の入試も口利きしてほしいです。

珍味ってなに?いくついるの?お小遣いはいくら?ババナはと聞きたいことは山ほどありますが、そこを察して「お前も悪よのぉ」と校長教頭に言わせないといけないのですね。受験だから……オオゼキに行こう。

来ました。オオゼキ松原店

珍味じゃねーおかずとおやつじゃん。

家族で美味しく頂きました。あげなすの辛煮はごはんにあう。タコからあげさいこー

一応、大人なので課題ににも取り組みました。

八水蒲鉾のじゃこ天!愛媛八幡浜の八水蒲鉾なつかしいぞちいさいころおやつで食べたぞおまえもオオゼキにきたのか!これいいじゃん珍味

教頭……

常温、そうですね食品衛生法上、イベントにもっていくのは常温ですよね。でもねなんかオオゼキと田舎のものなんかつながらないかな。

練り物水産物常温

お腹がすいたのでそのは帰って考えました。そして

オオゼキ三鷹店でひらめきました。

魚肉ソーセージ&ちーかま!これってかまぼこ屋さんがつくったんですよ。それも田舎の西南開発さんが!

よしよし、これを語ってまた人気者になるよ。

丸の内のシンエヒメで各種購入

そして裏口入学当日

あとはオオゼキで魚肉ソーセージ!
珍味おつまみコーナーにはチーカマはあったけど、魚肉ソーセージはありません。
レジの伊藤さんに聞くと鮮魚の平冷ケースの横にありました。
よかった。

マルゼンホモソーセージタバ(束)

あれれ?八水蒲鉾がない……

そうかじゃこ天、俺の代わりに…

入学式

卒業式

そんなことで、2回目も大満足の楽しかった美味しかった。

次回は皆様もぜひご参加ください。

#クレイジータンク
#オオゼキイベント