見出し画像

「あした死ぬラジオ」を聴いた

昨日は夕方から具合がわるくなってふとんの中にずっといた。朝起きてからもむかむかがとれない。朝ごはんはコーヒーだけにしようと、クレイジータンクでもらった豆を多めにハンドミルでひいた。電動ミルを買おうというも思うけどタブsんコーヒー飲んだらわすれてしまってまた買わないだろうなといつものうおうにおもっているとお湯が沸いた。一口のんで濃かったのでお湯を少し足して今日のちょうどいい感じにした。

今日の日記は、しまだあやさんの「あした死ぬラジオ」を聴いた感想です。

ラジオはいい感じのBGMでほんわかしてるけど、わたしの文章はおもくなるかもしれないから気を付けてください。

「プリンを食べて眠るようにしぬ」

くぼたのじいちゃんは、朝ごはんのあと看護師さんにプリンを買ってきてもらっておやつにたべた。お昼の検診にいったら死んでいたそうだ。お葬式で娘つまり母から聞いk多はなしなのでまあいい死に方をしたなと思っている。できることなら好きなものを食べてぽっくりいきたい。たぶん痛かったり苦しかったりはあんまししないいだろうから。

小学校4年の時に海でおぼれた。苦しかった。気が付いたら引き上げてもらっていてたけど海水をたくさんのむと結構つらい。たぶんお酒をのみすぎてはいていまうよりつらい。あれが一番しに近かったとおもうけどあれはいやです。

なのでプリンをたべたあとにすーといくといいなあとおもうけど、どこのプリンをたべるか問題がまたそこでおきる。おいしいプリンがたくさん出すぎてあれもこれも食べたい。硬さ甘さカラメルホイップフルーツ、どうする!プリンアラモードはプリンでいいのか。お取り寄せしたのに届く前にだったら悲しいね。うらんででてくるかもしれない。たべものの恨みはこわいよね。でもお葬式でみんながプリンを食べてにこぬこしてるとうれしくなるはずだらから天国にいけるかな。

おわり

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おいしいよパーラー大箸
19
日記を書いています。 世界が平和になりますように