見出し画像

もうすぐクリスマスなので、サンタ的事情と物欲を晒す。

ヘッダーは、自作小説のサンタクロースを目指す白スーツの主人公です。
自分の創作作品の中で完結してる数少ない話なのですが、ストーリーを進めていくうちに存在意義が希薄になってしまった子がいるので、この話は一度練り直して、希薄になった子は没にして、(別作品に入れようと思ってた)再編集作業が終わったらコミティア出て、同時進行で作ってたカレンダーとかも売りに出してイベントデビューだー思った矢先の妊娠出産になったので、全てが頓挫したという幻の(以下未練なので略)
でも、ちゃんと完結はしてるので、この話はもう少しnoteの扱いがわかってきたら、小説再アップしてみようかな?

そんな、こぼれ話はさておき、世間はクリスマスです。親という任務がある以上は娘へのクリスマスプレゼントを考えなければなりません。

・すみっコぐらしのぺんぎん?
娘のリクエストです。去年の「しろくま」から割と希望が不変になってきました。去年の旦那が張り切ってものっそいでっかいサイズのしろくまを買ってきてくれましたが、お布団で一緒に寝れないからという理由で今は、部屋のすみっこに追いやられ震えています。(さむがりのしろくまという設定)

・キッズ用コスメ、メイクセット
娘からリクエストは出ていないのですが、現在娘さん空前の「お化粧ごっこ」ブーム。一昨日の保育参観で補助で入ってる先生に
「娘ちゃんは、お絵かきで顔の絵を描いてそこに色々お化粧をするのが最近のブームみたいですよ」
と言う情報を得たし、この前義実家で買ってもらったプリキュアのコスメ風ステーショナリーセット(ポーチは大きいけど中身が、めっちゃショボかった)のマニキュア型の蛍光ペンをほっぺに塗りたくるという惨事もやらかしてるので、これは、逆に「今から。メイクとか興味持って色々研究していけばいいのでは」と思いました。ただ肌が弱い傾向があるのでこちらは、より女子力の高い義妹にリサーチを打診しときました←!?

ピタゴラスイッチみたいなおもちゃ
以前から密かに(私が)欲しいと思ってたおもちゃ。でも、起き場所の問題や娘にお片付けさせると何か片付けそびれてるという問題からパーツの多いおもちゃはどうかな?とも思い始めてます。こどもちゃれんじで同系統のおもちゃをゲットできたけど、あれは組み立てる作業が地味に大変で、今では、あれは売り場にある完成されてる物で遊ぶのが楽しいんだなと気づきました(←ダメ親)でも、最近は社会情勢の影響で試しに遊べるところがなくなってきましたね。致し方ありませんが、残念です。

・自転車
キックバイクも去年のポンコツ具合から上達してきたので(幼稚園にもあるらしい)いよいよ自転車か?という考えもよぎりましたが、ここ最近娘に運動系ダメ疑惑が出てるので、来年の誕生日あたりから本格候補かな?[


Nintendo Switch
今年は、コウペンちゃんやすみっコぐらしの娘とやりたいキャラクターのゆるいゲームが色々販売されてるので。娘と一緒にやりたい!!なんなら私用にサンタさんお願いします(土下座)ぶっちゃけ娘はダシです!!私がやりたい←滲み出る本音

・スマートフォン
もう本当にここからは、私が個人的に欲しい物(笑)スマホがそろそろ新しいの欲しいです。買い替えのタイミングが毎回旦那の2~3ヶ月後なので、そろそろ買ってもらえると思います。スマホ遍歴は、Casio→arrows→Xperiaと迷走中で、今使ってるタブレットがHuaweiなので、今度はその中で使い慣れてるやつがいいなということでCasioは既にスマホ事業から撤退、Huaweiもスマホ事業から撤退するというニュースを目にした気がするのでarrowsは使い勝手が良かったので、ガラケー時代から富士通にはお世話になってるのでarrowsに軍配があがりました。Xperiaはスマホもガラケーも慣れるのに時間がかかったんだよね。

・ノートパソコンかポメラ
以前は旦那のお下がりのノートパソコンを持っていたのですが、荒ぶる2歳児が、おままごとのオレンジをノートパソコンでプレスして画面を破壊するという行為をやってのけまして、もともと不調だったパソコンに鞭打って酷使していたので無理矢理蘇生させることはせずに、埋葬しました。
昨年、誕生日プレゼントをクリスマスに前借りしてタブレットを買ってもらいましたが、活動報告レポートやコンテストの文章は、日中や旦那の帰りが遅い日に娘が寝静まったタイミングで旦那のPCを借りコツコツ進めていました。今後また創作活動をするとなれば絵も描けるノートパソコンを激しく所望したいところですが、ここはまた旦那のお下がりをねらいつつ繋ぎをポメラで凌ぐものありかなとも思ってます。以前文章書きの友人がポメラをポチりながら炬燵で小説打つの楽と聞いたので、ちょっと興味があります。うん、まぁ、それが自分に合ってるかどうかってのは使ってみないとわからないことぐらい3〇年も生きていればワカッテマスヨウフフ(遠い目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?