見出し画像

LuckyFesレポあれこれ

当日参加。入場前に同じマンションの方と遭遇…。(娘が同級生の子もおる)

よ、よかった…。変なテントデコやらなくて。

開場後スムーズにテントスペース確保。(だがいい場所は結構取られてた)
屋台メニューを食べながらKREVAまで待機。久しぶりのフェスで長期戦なので、身体を暑さに慣らす。

KREVAさんよい…。なんか「夏フェス来た!!」って感じする。実はそんなに聞きこんでるわけではないのですが、夏フェスで来てくれると大体見に行きます。
打首獄門同好会は、娘も知ってる(私が洗脳しました)娘と一緒に>にほんの米は『世界一』ってコールできてよかった。
サンボマスターはanoちゃんと被ってしまったが、知ってる曲が圧倒的にサンボが多いので、サンボを取りました。娘にもサンボを聞いてもらったのですが、娘的にはあんまりサンボは響かなかったみたいなので、途中退場しました。

被りもまぁ、フェスの醍醐味。久しぶりに夏らしい経験を過ごせました。
子供の機嫌や調子に振り回されるのもまぁ…子連れフェスあるあるですわ…。

最後にまとめ

良かった所
子連れに優しい
キッズスペースもあり、娘が飽きずに遊べたのはでかい。飲食で子供が好きそうなクリームパンが売ってたのもよかった(ただ、朝食パンだったのでパンは遅くなる夕飯のつなぎだったけど)

飲食ブースキャッシュレス決済
これは、マイナポイントでpaypay入ってなかったら確実に欠点に入れれた(笑)実店舗では使い慣れなれず、殆どオンラインショッピングでしか使ってなかったキャッシュレス決済。ようやくここで使い慣らすことがことができました。財布で小銭を探す手間やお釣りの受け渡しの手間が省けるのは楽。

交通誘導のおじさんが丁寧
行きも帰りも丁寧な挨拶をくれた。凄くほっこりした。挨拶大事。他のスタッフさんも親切丁寧な人が多かった気がする、フェス初心者に優しい感じ。


個人的にワクワクしたのがこのオフストア、ワゴンセール大好き。ワクワク感出したかったからあんまり事前情報なしで行ったけどこれは楽しい。気に入ったら着て帰れる!!財布とか帽子も色々売ってて見てるだけでも楽しかった。ズボンの尻部分が割けたとかそういうトラブル時にこういうのあるといいよね。(まぁ、耐久性ある服着て行くのがベストなんだけども)当然娘はすぐ飽きるので、パパ預かりにしてゆっくり見て回りました。

ここ改善してほしいところ
水回り
濡らして使うひんやりタオルを使ったので、乾いた時に濡らす必要があるんだけど、その時にトイレ以上に水道が混雑してる時があって、水道だけ使いたい時サッと入れなかたのが不便だった。

冷たいうどんが食べたい。
子連れフェス参戦に優しいなら是非うどんを飲食メニューに加えて欲しい!!(なんかパッと見では、見当たらなかった。あったらゴメン)、うどん子供ウケすると思うんだ。焼きそば系も子供ウケするけど、娘焼きそば嫌いな少数派なんだ(聞いてない)熱くて食欲あまりない時にシンプルな冷たいうどんは食べやすいし、冷やし茶漬けとかでもいい。私が見た中では、素麵屋さんが珍しかったけど、ここから先の夏嫌と言う程食べるだろうし、娘も興味がわかなかったので結局行かなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?