見出し画像

LuckyFes参戦準備編

ロッキンがひたちなか市を去り(件のアレで中止になった年のチケットを確保してた民)代わりに茨城のフェス文化を絶やすなかれ云々を掲げてLuckyFesとういのが誕生した。
正直色々思うこともあり「いや、無理すんなよ。行く気なんてさらさらねぇから(遠い目)」と思った翌年に行くことになるとは(掌ターン)

いや、これには色々やむにやまれぬ事情があって、5月にメトロックに参戦予定だったのですが、本来娘と留守番するはずの旦那が仕事の都合上、休みは取れたもの娘と一緒に留守番をする体力がない云々とか言われたので(えっ、仕事忙しくてもライブに行く体力は作れるのに、なんで娘と一緒に留守番する体力はねぇんだよ。ふざけんな!!)と腹に一物を抱え、真顔で即チケットをリセールに出したよね(後で、借りは倍で返せよ

その時に旦那が代替案として出してきたのがLuckyFes最初は難色を示したけど、追加発表でなかなかゴイスーな面子が揃って来たので、「ならば、参加するか!!」と掌をターン。(ここで、代替案を呑まないと借りは返って来ないと判断した)参戦に至りました。(正直メトロックと代替というなら、1人きままに参加したかったのだが、いつの間にか家族参戦にすり替わっていたことに微妙に納得がいってない

これでも、娘が産まれる年までは、旦那が就職して茨城に引っ越してきてからは毎年欠かさず行っており、最後にひたちなかで開催された年は娘もフェスデビューしたという、それなりにフェス経験はある勢

ここにで培った経験を元に更にアップデートしておく。

・水分
500mlペットボトル4本
2Lペットボトル2本
パウチ飲料2~4本

今回はまだ梅雨が明けてないことを考慮し、本数をケch(ry…減らした所、娘の成長を換算できず、水分不足で現地調達です。結構娘が飲んだのは計算外でした。

後、リンク写真にも出ている勝訴やら宅外派遣neetやらは、既に茨城居住年数が10年以上になり、娘も小学生になりあちこち顔が知れ渡ってしまったので娘の名誉や今後の保護者活動を円滑に回していく為にも勝訴とか宅外派遣neetはやめておこうと、荷物に忍ばせておくのは辞めました。これが、大正解で、同じマンションで娘と同級生が親子フェス参戦してたので、本当にやめておいてよかったです。

ゼリーや枝豆も今回は入れなかったのですが、ないよりはあった方がよかったかなぁ…。

おにぎりは、今年も必須でした、娘が食べれるフェス飯がパン系しかなかった(朝ご飯パンだったから嫌だと申された)メロンクリームソーダとねじりポテトのシェアとかき氷、あと夕飯のつなぎでパン食べたくらい?

そうそう、フェス飯は基本キャッシュレス決済だったので、マイナポイント習得時に登録したpaypayが大活躍でした。慣れるまではかなりお店の方にご迷惑をおかけしたのですが、慣れればすぐに決済できるので楽です。子供に注意力を割けます。

逆にあん必要なかったのが、熱さまシート。いや、非常時にはあった方がいいと思うけど、水分補給、凍ったペットボトルを首やおでこにあてる、クールタオルなどで首元を冷やす程度である程度凌げました。

LuckyFesにはキッズエリアがあって娘もかなりの時間をそこで過ごせたのはよかったと思います。娘が飽きるまで耐える精神修行の場だった\支援センター/\園庭開放/イヤイヤ期で家に帰ろうというと泣き叫んで拒否して、スタッフさん総出で宥められながら帰ったことが\忘れられません!!/
故に暇つぶしの遊び道具はあまり持ち込まずに済みました、

準備編だけで、結構書いてしまったので、フェスの様子についてはまた次に記事で、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?