見出し画像

祝!マルチフェイカー緩和!ダイヤ1到達のオルターガイストデッキ!【遊戯王マスターデュエル】

こんばんは、saiと申します。
とうとう来ましたね、マスターデュエルのリミットレギュレーション。

改訂早すぎて最初フェイクニュースかと思った

規制してほしいとの声が強かった王宮の勅命、虚無空間、抹殺の指名者などが順当に規制されましたね。
全体的にかなりいい改訂なんじゃないかと思います。

まあ、大事なのはそっちより緩和で
とうとう我らがエース、オルターガイスト・マルチフェイカーが帰ってくる訳ですよ!🥳
マルチフェイカー緩和してくれるならハリファイバーが生きてようが勇者ギミックが無傷だろうが何もいうことはないですね‼️

という訳で今回はシーズン8ダイヤ1に到達したオルターガイストデッキを紹介させて頂きます。

前回の構築と違う所は誘発をちょっと増やしたくらいですかね。
細かいカードの採用理由は前回の記事を参考にして頂ければと思います。

勅命と金謙が規制されてしまった訳ですが、正直他のカードで全然代用可能だと思います。
魔法族の里もあるし、強欲で金満な壺もオルターガイストなら余裕で採用できますしね。
(まあ勅命のイージーウィンが無くなったのは痛いですが…)
僕だったらとりあえず勅命→神宣で様子見ですかね。
何はともあれマストで入るカードが1つ消えたのでまた構築が楽しくなりそうですね。

短い記事ですが、今日はここまで!
オルターガイストはホントに楽しいデッキなのでこれを機会に興味を持った人は是非一度作ってみて下さいね!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?