見出し画像

2024/05/20

【天気】雨

【服装】パジャマのまま

【やったこと】愛犬とダラダラ

【感想】あんまり覚えてないや。
雨降りのせいで今日も朝寝坊した。それでも今日は時計を見るたび「まだ◯時か〜」をくり返す長い長い1日だった。
お母さんと冷戦が始まってとてもつらい。トイレへ行くにも気を遣う。一切声をかけてもらえず、話しかけても無視され、いないものとして扱われつつも冷え切ったご飯がエサのように置かれているから食べないと怒られる。そんな生活。お母さんの機嫌をとらないといけないのはわかっているけど体が拒絶反応を示している。だから冷戦になってる。
お父さんが帰ってくると普通に接してくる。
どうせ大したことない人間だから傷つくのもばからしい。中の下の人間なんだから、頑張らなくちゃいけない。アダルトチルドレンなんか名乗ってたまるかよ。
明日も頑張る。