見出し画像

2023/12/20

落ち込んだ時に考えたこと メモ書き

文化人やタレントが「10代のうちにやっておくべきことはありますか?」とか「人生に迷った時どうしたらいいですか?」とかいう質問に「好きなことしたらいいと思います」って答えてることが多いけど、それは成功者だから言えることであってやりたいことや好きなことがあやふやだから具体的に教えてほしいんだよと思う。憧れの人の言葉ならすんなりと聞けるから。

クソみたいな世の中を真面目に生きて死にたい。

私のことをわかってくれないことよりも、私のことをわかろうとしてくれていないことのほうが遥かに辛い。

どうしてどんなことに対しても絶対に自分が間違ってないって思えるんだろう。

加害者にだけある、被害者意識ほどムカつくものない。被害者意識なんて幻想だから被害者は誰もそんなもの持ち合わせてないよ。

やっぱり幸せになりたいな。普通よりわかりやすいから。

鬱のくせに鬱って漢字で書けないから鬱になってるの本当にバカバカしい。書く必要もないけれど。

漫才は音楽にない救いがある。音楽って時々うるさい。

特定の誰かを思い起こすから触れられなくなったものがたくさんある。早く平気になりたい。

早く死んでいればこんな思いをせずに済んだのにと思うことはあっても死んだほうがマシという思考回路にはならない。そこは褒めてあげたい。

人見知りしないけど人懐っこくはないので気安くこっち来ないでください。

私じゃなくて、てめぇが死ぬんだよ。