見出し画像

2024/05/21

【天気】寒い

【服装】パジャマのまま

【やったこと】漫画を読む、YouTubeショートを見る

【感想】昨日お風呂に入ってないこと思い出した。初めて今日もまた目が覚めちゃったな、寝たまま起きたくなかったな、と思うなどした。
お母さんに「その白米冷蔵庫から出したままだからお湯かけて食べなさい」と言われたから無視した。朝ごはんも昼ごはんも食べてない。今日は脳みそが萎縮していくのを感じた。お腹がすいたとは思わなかった。けど昨日おやつ全部を食べちゃったことを後悔した。
お父さんが帰ってきて夜ごはんにありつけた。なんかいろいろおかずにお味噌汁、ご飯あったけど美味しいって、食材ではなくて誰と食べるかだなと身をもって実感した。1人で食べるマクドナルドの味が恋しかった。夜ごはんの白米に嫌悪感を覚えてお父さんには残すふりをしておにぎりにした。夜中か明日の朝に食べようと思う。
私が具合悪い素振りを見せておけば、全部が私のせいになって、時間が解決する。愛犬だけはわかってくれている。そう信じる。
昨日までつぼみだった花が咲いて、私も人並みに感動した。そのことに安心して泣いた。