見出し画像

文章ラジオ


2024年2月14日放送分

ラブ・フォロワの皆さま、こんばんは。
片想い手帳ラジオのお時間です。
この番組はわたくし片恋がパーソナリティを務めます、ラジオコメディです。

本日は大安ということでなにをやってもうまくいくみたいなのでまずやってみます。
バレンタインデーでもあったね〜

みんなチョコあげた?もらった?食べた?美味しかった?
チョコは毎日もらいたいし食べたいよ、普通に。美味しいからね。
昔フランス語で「へこんだらチョコ食べよ」って書いてあるボールペンを母がくれました。片恋の好きなお菓子といえばクッピーラムネとチョコ。それくらいにはチョコ好きです。

恋の話…になると、バレンタインどうするのか?どうしたのか?なんかあったか?ということを聞いたり聞かれたりするじゃないですか。私それが恥ずかしくて恥ずかしくて架空のエピソード話してます。
チョコレートなんか恥ずかしくて渡せないからハート型のせんべいをあげたよ、っていう嘘をついてる。

だってさ、本当のエピソードは初恋の人へクッピーラムネしか渡せなかったり初めての彼氏は初めての彼女だったからプレッシャーがすごくて別れたくなるくらい憂鬱なイベントで質より量勝負で生チョコいっぱい作ったけどラッピングのこと考えてなくてあーもうどうせすぐ食うよ!ってタッパーに詰めたりでちっとも素敵なバレンタインじゃない。
ちなみに生チョコはタッパー3個分になった。あとやっぱりすぐ開けて食べた。1個分食べ終わったところで「またあとで食べるね」って言われて「一気に食べると鼻血出るよ。洗って返してね」って言った。お弁当箱にしてたバーバパパのランチボックスだったから…

片恋はりぼん生まれ別マ育ちなのに恋愛が下手くそ。
友達付き合いのが100億倍楽しい。友達最高!友達から恋愛関係になったことない。男女の友情は成立します党総裁の、片想い手帳です。愛はどこにでもある。

それではタイトルにお菓子がある曲で1番好きな曲を聴いてください。

初回放送いかがだったでしょうか。私が楽しかったので大満足です。
いつでも感想お待ちしております。励みになります。これからも片想い手帳と犬ちをよろしくお願いします。犬ちはスペシャルパーソナリティです。
じゃあまた明日ね〜!

Xでラジオごっこやってます。
https://x.com/sai10rvenus

スペシャルパーソナリティ
犬ち