見出し画像

冬休み4日目[初売り(CULTIの福袋)]

昨日、映画を見る前にACTASに行ってきました!
お洒落な家具や雑貨だけでなく、植物の取り扱いが多いので、見てるだけでも癒されます。

今回初売りに来た目的は、母の誕生日プレゼントを買うこと。
ただ、何をあげるかは決めてなくて、
多肉植物、タオル、石鹸、食器、花瓶…どれもお洒落で可愛いけど、プレゼントとしてはどれもピンとこないなぁと店内を歩いていたら、いい香りが漂うCULTIのコーナーに吸い寄せられました。


(仕事辞めてから家にいる時間が増えたのよ〜と言ってたし、ディフューザーありかも…!)とピンと来て、片っ端から香りを試してみました。
THÈ テ/お茶
TESSUTO テシュート/布
MEDITERRANEA メディテラネア/地中海
が人気らしい。そう聞くと、なんだかそっちを選んだほうがよく思えてくる不思議。

さらに、店員さんから福袋の存在を教えてもらいその2種類から選ぶことに。
(ディフューザー、サシェ、スプレーが入ってこのお値段はお得すぎない…?毎年購入される方もいるのも納得の内容)

▼セット内容(各1点ずつ3点セット)
———————————————————————
Aセット:TESSUTO×ARAMARAセット
 ・500ml ディフューザー/TESSUTO
 ・サシェ/TESSUTO
 ・100ml スプレー/ARAMARA

Bセット:MEDITERRANEA×MOUNTAIN
 ・500ml ディフューザー/MEDITERRANEA
 ・サシェ/MEDITERRANEA
 ・100ml スプレー/MOUNTAIN

通常販売価格 ¥21,670(税込) →¥13,200(税込)
———————————————————————

ACTAS   online

ディフューザーとスプレーの香りの組み合わせが異なるので、その場で試させてもらいました。
・Aセットのほうが万人受けしそう。スプレーと組み合わせると雰囲気ががらっと変わっていい。(でもきちんと馴染む)
・Bセットは少しスパイシーで個性的なイメージ。
お母さんらしい気がする。ただ、付属のスプレーのMOUNTAINの香りが少し個性的すぎるかも…
ということで、Aセットにしました。
(スプレーのARAMARAがフレッシュなオレンジの香りで好みだったのもある)

CULTI自体は前から知っていたけど、自分用に買うのは少し躊躇うお値段だなと感じていたので、こうやって福袋として試せるのは良いなぁと思いました!
お母さんにも喜んでもらえたし、いい買い初めになりました🍊


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?