見出し画像

ただいま東京

22日夜、彼が明日泊まるか!と言い出したので、急きょ都内に泊まってきました。
(泊まる理由が自分本位すぎて爆笑した)
(クリスマスデートではありません)

せっかくなので、旅行支援が適用されるホテルを探しました。
ホテルを探す時の最低条件は、①きれい②ダブルベッド③駅近なことが多いです。今回は、1人5000円以内も追加。(クリスマスシーズン、引くほど高いホテルありますよね…)
結局、宿泊代が4000円程度だったから、3000円のクーポンがもらって、実質負担1000円程度(1人あたり)。ありがたいですね、、

当日は21時前に集合しました。
夜ご飯のお店を調べる時間があまりなくて、近くのねぎしへ。贅沢に牛たん3種盛り(3000円)を注文。

クーポンのおかげで強気な選択

彼がごはん小盛りおかわりしたら、大盛りが来てしまう事件が起きたりするも、美味しくて大満足。白たんが好き。

翌朝、eggslutで朝ごはんを食べました。

パティが好みの味だった。

注文を受けてから作るので、少し時間はかかるけどとても美味しかった!8時30分過ぎに来店したけど、賑わってました。
ここもクーポン適用できるお店だったので、無事使い切ることができました。

旅行支援、本当にいいサービスだと思うし、これまでたくさん利用しています。
一方で、別の自治体で旅行支援使った時も思ったことだけど、クーポン適用されるお店探すの大変じゃないですか、、
・①エリア②業種を指定して、検索する
・結果がずらーっと出てきて、そこから自分の行きたいお店がないか探す
・さらにそのお店の場所がどこか地図アプリなどで確認する
一覧から探すよりも、地図上で探せたら便利なのになぁ、といつも思います。土地勘ないところだとなおさら。ぜひなんとかしていただきたいです。何卒。


彼は朝から諸用があるため、9時過ぎに一旦解散。
買い物して帰りたいので、開店までの暇つぶし、と思って新宿御苑に来ました。学生ぶりかも。
朝は人が少なくて解放感あっていいですね。
園内のスターバックスも初めて来たけどいい雰囲気。

安定のジョイフルメドレー


「ただいま東京」はもうすぐサービス終了するけど(延長するのかな?)、ふらっと泊まるのもいいなという話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?