見出し画像

購入品紹介[ESTNATIONのピーコート]

自分による自分のためのクリスマスプレゼントが、ESTNATIONのピーコート。

色味とデザインがどんぴしゃでした。が、ときめきだけで購入できるお値段ではなかったので、検討。。

色味

ネイビーとダークグレーのどちらにするのか、最後の最後ポチる瞬間まで悩みました。(zozoの割引適用終了の数分前に購入)
結局、ダークグレーのコートは持っているからネイビーに。
(手持ちのコートを把握しているのに、なぜ迷っていたかというと、私はグレー大好き人間のため、手持ちと被っていてもデザインは違うものだから!と最後までグレー派が好戦してました)

それと、今回はネイビーの色味が好みだったことがひとつの決め手でした。同じネイビーでも、緑よりか紫よりかで全然印象が変わりますよね。ネットで購入する時はいつも写真を拡大したり、別撮りされた写真を比較しながら色味のあたりをつけています。(今回はzozoと公式HPのスタッフ着用写真をみました)
私はブルベ冬(プロ診断)なので、今回のコートの色は紫よりの茄子っぽいネイビーでこれは相性がいいだろうと想像できました。

デザイン

学生が着るようないかにもなピーコート(硬めウールのぴったりしたデザイン)ではなくて、肩落としてゆるっと着るようなデザイン。シャギー素材なのもカジュアルダウンされていい感じ。
丈感もほどよいので、パンツとスカートどちらも合わせやすそう。
サイズはスタッフ着用写真を見比べつつ、やや大きいだろうと思いつつも38に。


可愛いけど値段高いしどうしようかな〜と悩んでましたが、貯めてたZOZOポイントとタイムセールが適用されて1万円ほど安くなるタイミングがあったので、一年お疲れさま&クリスマスプレゼントという名目で購入!

この可愛いコートとともに年末過ごせるのが今から楽しみで仕方ない!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?