見出し画像

入籍にあたって

一度さぼるとなかなか戻れないのが、ブログだと思う。
平日は仕事で気持ちが疲弊してしまい、休日は結婚関連のやることに頭がいっぱいとなっていて、とてもほかのことに手を出せず…
でも、こうやって書き出すと頭の整理にもなっていいんですよね…分かってはいるけども!

1週間後に入籍を控えている。
頼んでいた指輪も届いたし、両親の顔合わせも済んで、予定してなかったけどやることにした式も予約して、具体的な話が進んでいる。
それでも、実感はあまりないのが正直なところ。
少し前に両親顔合わせをした時の帰り道で、私の親、私と彼と彼の親で分かれた時に(たまたま乗る路線がそうだっただけで同居してるわけではない)、一抹の寂しさを感じることはあった。
とはいえ、遠くに住んでるわけじゃないし、急に他人になるわけでもない。
でも、そんなに入籍急がなくてもよかったかな?と今さらぐるぐるしてる。

もしかして、これがマリッジブルーというもの?
未知の感情と夏の暑さに直面する三連休最終日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?