見出し画像

わたし、暮らし。ーピカピカ野菜果物

わたし。です。

GWも後半、遠出されている方も多いのでは。
朝家を出て昼着予定が目的地に着いたの夜、なんて方もいらっしゃったのではないでしょうか。
東京駅も凄かったみたいですね。

後半もどうか道中焦らず。


夫と道の駅をはしごして来ました。

母の日も近いので両家母にお土産を買いました。

カーネーションを毎年あげていたのですが、近年この暑さですぐダメになりそうだし、何かと多忙で手入れが大変だろうと思い花を送るのをやめました。
わたし。はたまのお花は嬉しいものですが、どうなんですかね、よくわかりませんけども。

近くのスーパーのお野菜もつやつやで美味しいですが、道の駅のお野菜もなかなかの美味しさで幸せな食卓になりました。

蒸し野菜にしたのですが、人参はほんのり甘くてほくほくしてて美味しかったです。葱もピカピカでとっても背が高くて青いところもとろりとしててこちらも甘かったです。
スーパーの春キャベツもあっというまに半玉なくなりおつとめ品10円もやしもしゃきしゃきでペロリでした。

ピカピカのピーマンとカブも買ったので明日はピーマンの肉詰めとカブソテーです。
春って野菜も果物もみずみずしくて美味しくてつい沢山食べてしまいます。(いつもか

蒸し野菜と茹で豚肉にした次の朝はかなり快調です。

もりもり食べてしまうので少し食費に響きますが、体に優しいご飯なのでおすすめです。

大きめタッパーに残りは入れて明日また頂きます。あぁ楽しみ。

蒸し野菜と白身魚と納豆とご飯と味噌汁なんか最高ですね。毎日食べたい。
絶対体健やかになりそうです。

スカイベリーの苺も甘くて美味しかったです。やっぱり果物は常温が1番。
甘みをより感じます。

果物美味しい季節ですよね。道の駅にもピカピカの柑橘類が沢山並んでいました。

我が家は1口でも1袋でも毎日のようにお菓子を食べているので(やめたい)果物とか木の実の回数を増やしたい。
菓子代を少なめにしてるのと1週間献立作りとPBを多めにし始めた事で節約が割と捗っているので、果物代にまわせそうです。

お菓子より果物を食べた後の方が満足感が出る不思議。あれ何でなんでしょうね。

我が家のように菓子代を減らしたい場合はじわりじわりと果物を進出させていくのはいかがでしょうか。(成功するかわかりませんが…乞うご期待)

旬のうちに野菜も果物も沢山堪能しましょう!


わたしの暮らしの小さなお話、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?