見出し画像

noteスタート ~自己紹介~

noteを始めてみようと思いました

発信したいことが、あるような、ないような。

自分の経験、考えていることなど、
思うがままに、まずは発信してみようと思います。
それが、日々の刺激になるかもしれないから。

テーマは特に決めていませんが、
子育て、ワーママ、虫、大切にしていること、好きなこと
などを発信していくと思います。

家族

夫、子ども、犬、金魚達と暮らしています。

好きなもの

父親の影響もあり、子どものころから虫が好きです。
捕まえた虫に夢中になりすぎて、ランドセルを下校途中に忘れて帰ったこともあります。
ちなみに、一番好きな虫は、ゾウムシです。

果物

果物が大好きです。
イチゴ→アメリカンチェリー→さくらんぼ→スイカ、パイナップル→桃、ぶどう→梨、柿→みかんなど・・・
一年中、季節ごとの果物を楽しんでいます。

子ども

昔から、子どもが大好きです。
なんとも愛おしい存在だと思います。
子どもと同じ目線で遊ぶのが大好きです。
自分の子育てをする中で、たくさんの発見があったり、
いろいろなことを教えてもらい、感謝しています。

最近の変化

つい最近まで、犬嫌いでした。
虫は好きなのに、犬が嫌いって・・・?
はい、怖くて苦手でした。
(遠くから見ている分には、可愛いと思っていたけれど・・・)

が、我が家に犬を迎えることになり、
今では犬が可愛くて仕方ありません。
経緯は追って・・・

興味があること

趣味を聞かれると、いつも困ります。
「読書」「旅行」「お裁縫」「お料理」など、趣味としてよく言われるようなものは、いまいちピンときません。
興味があることは、こんなこと。

  • おしゃべり

  • 教育

  • 子育て

  • 体感的学び

  • コミュニケーション

  • 人の心理

  • キャリア

徒然なるままに、気が向いたときに、気が向いたテーマで。
まずは、始めてみたいと思います。
始めてみないと、見えない世界があると思うから。

#自己紹介
#虫好き
#子育て中
#犬嫌いからの犬LOVE
#まずは始めて見る


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?