見出し画像

48.GARNET CROWがサブスク解禁!

私の好きな歌手GARNET CROWの楽曲が20周年を迎えサブスク配信されました!


バンド自体は解散して8年経つのですが、今でもずーっと聞いていてCDアルバムもほとんど持っています♪


出会いは名探偵コナンのエンディング曲だったのですが、ボーカルの中村由利さんのアルトボイスの歌声に惚れ込んだのが最初。
中学の頃この歌声になりたくてめちゃくちゃ練習した結果声が低くなったような…笑


初めてかった音楽アルバムはGARNET CROWでした。
色々聴いていくうちにAZUKI七さんの歌詞の世界にもどっぷりハマってしまいました。


歌詞は明るいもの、ダークなもの、童話や映画を新しい視点で描いていたり、歌詞の意味を考えると面白いものがたくさんあります。
どこかしら常に生と死を意識しては作られているそうで、芸術や映画を思わせるような世界観が個人的にツボ。
漢字のフリガナもこう書いてこう読ませるのか!というものがたくさんあります

以前歌詞についてはう1つnoteでご紹介しました!



バンドとしては珍しくキーボードが2人いるバンド。
音の作り方もとても綺麗です♪
サブスク系のコンテンツに加入しているかたは是非聴いてみてください。
YouTubeにも公式からMVが公開されています


サブスクになると自分の好きなものを手軽におすすめできるのでいいですね♪


それぞれの曲や歌詞についてはまた別の機会にご紹介できればと思っています。


ではまた次回♪

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,417件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?