見出し画像

22.初めて買ったCD

今日はお題から記事を書いていきます。


初めて買ってもらったCD

初めて買ってもらったCDははっきりは覚えていないのですが
確か


爆笑問題さんの
『爆チュー問題のでたらめな歌』


だったと思います



当時爆笑問題さんのイメージは完全にネズミに扮した二人組で漫才師の認識はなく、完全にバラエティとして楽しんでいました。


お笑いの中にきちんと知識が盛り込まれていて
・なんの変哲もない
・ひもじい
などの言葉の意味はこの番組で学びました。


両親も一緒に楽しめる番組で、ビデオ屋さんで借りたりして見ていたのを覚えています。
今また見てみたくなりますね。

初めて自分で買ったCD


初めて自分で買ったCDは


RYTHEMさんの
『ハルモニア』




当時アニメ「NARUTO-ナルト-」のエンディング曲で友人がこの曲にハマっており、薦められて購入しました。


当時小学校低学年の私には高校生のお姉さんたちが歌っているというところで、他の歌手の方より少し近く感じていたのを覚えています。


その後もお二人のハーモニーがとても綺麗で、アルバムも購入し
iPodに音楽が入れて聞いていました。

今は配信サイトなどでも聴けるのでぜひ聞いてみてください♪
ちなみに私の推し曲は1stアルバムに収録されている


『Circulate』
https://music.youtube.com/watch?v=p4eDj0TcfyI&feature=share


雨の遊園地を描写する歌詞が綺麗で今でも大好きな1曲です(o^^o)


初めて買ったCDって意外ときちんと覚えているものですね笑
幼い頃のお小遣いを考えたらだいぶ高級品だからでしょうか?
初めて買った漫画とかはどれだったか覚えていないので不思議ですね。


ではまた次回♪



#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?