見出し画像

東京大神宮の花手水(重陽の節句)

おはようございます。今日も新しい1日。久しぶりにnoteを書いてみます。先日、今日はここへ!と思い立ち、久しぶりに飯田橋にある東京大神宮へ行ってきました。以前から大好きな場所のひとつ。何度行っても心地よくて、女性らしさを感じる場所です。縁結びの神社なので、女性の方が多く、お守りなども可愛らしいですよね。とくに、朝時間に行くのが気持ちがよく空いているのでおすすめです。

重陽の花手水

到着すると、ちょうど【9月9日重陽の節句】にちなんで、花手水の演出!とても美しくて気持ちが上がります。今日来てよかった!前回に続き、花手水を楽しめるなんて、嬉しいサプライズです😍本当に美しい!

嬉しいサプライズ!美しい✨
菊やガーベラ溢れる花々の共演が美しい!
重陽の節句にちなんだフラワーデザイナーさんによる演出
緑も溢れる境内 参拝者の方もどんどん増えていきました
期間限定の御朱印
何度見ても美しい花手水

いつもの東京大神宮の可愛らしい雰囲気と心地よさに加えて、こんな風に季節感を
楽しめる演出は、とても心がときめきます。活気があり、多くの方が足を運ぶ、活気があふれる神社。今回もとても元気を頂き、すっきりと明るい気持ちになりました。

おみくじも引いてみましたが、人や物に執着せずに、このまま、自分の信念のままに粛々と進んでいくように・・・と読みとり開運のヒントをいただきました🌸
9月は少し活動を控えて落ち着いて、環境を整えながら、日々の暮らしを見直し、丁寧に過ごしていきたいと思います。

飯田橋駅は、直結のエキュートにフルーツパーラーの果実園や GODIVAカフェもあり、朝8時からオープンしているので参拝とセットで行くとゆっくりと自分の時間を楽しめます。スタバもあります。また、近いうちに訪れたいと思います。

 GODIVAカフェでゆっくり 今日のお土産♪

ちょっと元気になりたい時、気持ちの流れを変えたい時、思い切って朝から外へ出て、好きな場所を訪れるのはおすすめです。今日も素敵な1日を♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?