見出し画像

さくっと7月振り返りと最近何してるん?

お久しぶりです。グレープフルーツをもしかしたら体が受け付けてくれていないかもしれない事実に若干ショックを受けているさほぴです。
翌日お腹の調子が悪くなるのと、まったく消化されていないことが確認されるんですよね…グレープフルーツ全般そんな感じなのかな?
あと半分残ってるのはジュースにでもしちまうか…
あ、絞るやつないわ。

ってなわけで、前回・前々回と結構重めの話をしたので、今回は特にメッセージ性なく最近何やってるのよをテーマに書いていきます。

最近サウナがブームとのことで、自宅でできるサウナ体験なるものを調べて実践してみたのですが、まあしんどいw
一応10分浸かって水シャワーで流すセットを3セットくらいやって、きちんと塩レモン水も飲んでたんですけど、体が悲鳴をあげていたw
ガチのサウナで何セットもできる人の体どうなってるんだろう…

さて、7月も最終日でしたが、皆さん今月はいかがでしたか?
私は今月もあっという間に過ぎたように思いますが、正直ちょっと休憩した月だったなと思っています。
これまで半年間程度、仕事もプライベートも本当にいろいろ重なって、かなり心も体も負担がかかっていました。
7月はあまり力が入らず、やるときはやりましたが、基本スローペース。
特に人と会うのが結構私としては負荷がかかるように感じていたので、予定が合わなかったこともありますが、今受けているコーチングプログラムのグループコーチングはすべて欠席してしまいました。
(ちなみに来月で卒業。あっという間だったな。)

最近は腰を痛めてしまい、なかなか出歩くのもしんどかったりします。
ついには右腰をかばっていたせいでバランスが崩れ、左股関節と左膝が痛む始末。
攻撃されてるのかなあなんて思っていたけど、昨日ASAMIさんのツイートを見て「動くな」と言われていたことに気が付きました。
今は心も体も休憩。次の行動の時期(8月~9月くらいらしい。明日やん。)に向けて充電。
恐らくそのメッセージだったのかと思います。
普通に良くないものに攻撃される経験もしているので、どっちだか見極めるのが結構難しいです(笑)

昨日、用事を済ませたあと、大嫌いな原宿駅に行って、大嫌いな竹下通りを通過し、大好きなスサノオ様に会いに東郷神社へ行きました。
めっちゃ暑くて滝汗かいていたら、神社の境内に入った途端に強風。
スサノオ様は風を吹かせる能力もお持ちの神様なので、もしや涼しくしてくださったのかしらと涙が出そうになりました。近頃涙もろい。

本殿と海の宮までお参りしてから、明治神宮へ。
ずっと工事中だった正面の大鳥居が新品になっていました✨
そして当日行ってから知ったのですが、昨日は明治天皇が崩御してから110回目のご命日だったそうです。
本殿は御開帳してあり、たくさんのお供え物がしてありました。
そんな年に1回のタイミングに巡り合えるなんてすごいことだなあと思いながら手を合わせました。

その帰り。
神宮内を歩いていたら、突然の風に横の看板が転倒。
直すかどうか迷っていたら、別の方が駆け寄って立て直していました。
その瞬間、はたかれた感覚とともにめまい。そして一喝。
「お前が立て直さんかい!!!!」
魂さんに怒られました(笑)
気づいたらやる、大切なことだとはわかっていながらつい躊躇しがち。
改めてちゃんと行動しなければと思いなおしました(笑)

原宿駅に到着し、改札に入ろうかなというところで、ふと男性5人組が「はじめまして」とあいさつをお互いにしているところを目撃。
ぱっと見だけでわかるイケメン具合といい人そう具合!!!
「世の中にああいう人(イケメンでいい人)いるんだなあこりゃいいもん見た」
と思っていたところで自分に驚きました。
嫌悪感が、ない。
マジか。ついこの間までちょっと見ただけで嫌だったのに。
この前の踊り子人生の向き合いは無駄じゃなかった…!(涙)

ちなみに帰宅後に東京リベンジャーズの映画をやっていたので観ていたのですが、吉沢亮くんかっこいいですね。
かっこよすぎて言うの恥ずかしかったんですが(そりゃそうだろと言われるのがわかっていたから)、好きな顔のタイプで言われたら吉沢亮くん一択です。
あの方は誰が見てもかっこいいですがw
私が今激推ししてる声優の狩野翔さんも同じ系統の顔なのでよかったら調べてみてください。
※彼は人間としても素敵な方な雰囲気を感じています

最近男性の推しが増えてきたのは個人的にはよい傾向だなと思います。
トラウマが解消されつつある。
ヒントをくださったみゆちゃん改めてありがとうございました🙏

そういえば私、心もそうですけどかなり体の健康にも気を使っている方なので、次回はその辺ご紹介していけたらなと思います🌼

おたのしみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?