見出し画像

ホワイトチョコのケーキ

ホワイトチョコが好きな私です。
過去にもいくつかホワイトチョコの紹介をしてきました。

どちらも業務スーパーで見つけたものですが、残念ながら現在では両方とも取り扱っておらず悲しいです。

そんな私が本日見つけたのは、サードプレイスとも入れるベローチェ。
季節限定のスイーツ「ホワイトチョコのショートケーキ」。そのまんまの名前ですね。

本日さっそく食べてきました。

ホワイトチョコのショートケーキ

ケーキの上に乗ってるのがホワイトチョコです。ココアのスポンジがほろ苦でホワイトチョコの甘さが引き立ってとても美味でした。

最近はホワイトチョコ探しもしてませんでしたが、世間はもうバレンタインフェアが始まっていますね。新たなホワイトチョコの発掘もできたらいいなと思っています。まずは製菓用ホワイトチョコが売り出される季節。これを狙っていきます。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。