ただの腰痛ではなく診断名があった

書類を整理していたら、通っている整形外科のリハビリ計画書が出てきました。月が変わるたびに更新が必要で署名して控えをもらっていましたが、中身は全く確認していませんでした。

いつもただ腰痛としか言っていなかったけれど、よく見たら診断名が書かれていました。

「腰椎椎間板症」

なんだそうです。

詳しい原因などは難しくて説明できませんが、症状として腰痛があると。
今まで私が何度も書いてきた中腰になったり、咳や寝返り、長く座っていると痛むといった症状です。

とはいえ今後も腰痛としか書かないでしょうが、診断名があってびっくりしたという話でした。




サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。