見出し画像

紅茶の香り

昨年の11月にボディミストを購入して以来、香水のnoteに上げていませんでした。それというのもあまりにも冬の間は出かけないので、ようやく最近になって29mlのボディミストが使い終わるという次第です。

上記のnoteでは次に購入する香水は決めているとしていましたが、これから購入しようか検討中でした。

ところが本日、新宿のハンズビーでとあるボディミストを見かけたんです。それがこちら。

フェルナンダ ブラックティー ボディスプラッシュ

紅茶の香りです。3月に限定としてブラックティーとミルクティーの2種類が発売されたようです。公式サイトでは香水もボディミストも既に在庫がないようなので、店頭で見かけたのはラッキーだったのかもしれません。

私が購入したのはブラックティーの方です。

まさに求めていた紅茶の香りです!
お店で試した時は「まさに紅茶の香りだ!」という感じでした。
家に帰ってからもう一度、試してみたら「何かどこかで嗅いだことがあるような…?」と思い出せずもやもやしていたんです。
トップノートにベルガモットとあるからアールグレイの紅茶かもと思いつつもなんか違う。
そうしたら急に思い出したんです!リプトンレモンティーの香り!だと。
大学時代に毎日のように500mlの紙パック飲んでいました。まさにその香りです。

ちなみにミルクティーの方は甘さが強い香りでした。ミドルノートにあるバニラの匂いが印象深かったです。もちろん甘いだけではなくて紅茶の香りもしていましたよ。

私の好みとしてはちょっと甘すぎたのでブラックティーを選びましたが、バニラの甘い香りが好きな方にはおすすめです。

おすすめではあるのですが公式サイトでは在庫切れなので、店頭で探すしかないのが残念です。

これからはこのブラックティーをしばらく使っていきます。


サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。