見出し画像

note4周年

今月もあと1日で終わりです。noteに登録&投稿した周年の月なのにこのまま何もせず過ぎ去ってしまいそうなので、慌ててこちらを書いています。

3周年はこちら

投稿した記事の数

この1年の投稿数は182個でした。
今までは全てのnote投稿数から過去の周年記事の分を引いて計算していましたが、投稿一覧から任意の期間を選べるようになったので楽になりました。
noteの進化を感じますね。

5月の終わりを最後に毎日投稿をやめてしまい、最近はたまにつぶやくだけになってしまいました。
6-7月はティアキンことゼルダの伝説ティアーズオブキングダムに熱中し、
8月以降は派遣で働き始めたものの、生活リズムが安定せず投稿頻度が減ったままの状況が続いています。

閲覧されたnoteベスト5

1位 狭い部屋でエアコンが効きすぎて寒いなら窓を少し開けるといいかも

意外にも3年も前のnoteがこの1年で一番閲覧されました。
今年の夏も暑かったですもんね。節電の呼びかけが何度もあったけれど、エアコンなしじゃ生きられない中、寒いと思う人も多くて閲覧されたのかもですね。

2位 無印良品の衣類は製造年月がタグに記載されてるよ

無印良品の製造年月を調べる備忘録noteです。昨年は1位、一昨年も3位と閲覧されるベスト5常連です。
昨シーズンの終わりに肌着の製造年月を調べるのに自分でも参考にしました。これからも誰かの役に立てればいいですね。

3位 面倒くさがりの11月に使い切り、購入したコスメ

丁度1年前の2022年11月の使い切りと購入コスメの報告noteです。
リップモンスターを購入して感動したことを書いたので、閲覧が多かったようです。

4位 洗濯機の不調と17年経って知った事実

我が家のシャープの縦型洗濯機は穴なし槽だと知ったnoteですね。17年も気づかずに使ってました。
ちなみにもうすぐ引っ越しするので、不調だと書いていたこの洗濯機とはお別れです。そして次ももちろんシャープの縦型洗濯機の予定です。

5位 2022/1/20のつぶやき

5位はまたも超意外な何気なくつぶやきが入りました。時計が止まっていたというつぶやきです。メーカ名が入っていると閲覧数が増えるのでしょうかね。

5年目に向けて

4年目は今年の春にペースダウンして以降、精神的に不調が続いています。そうはいっても病院にかかるほどひどいものではなく、何となく気力が落ちている、そんな状況です。仕事は問題なくできていますので生活に支障があるというわけではありません。

もうすぐ引っ越しもするので、心機一転で新たな心でゆるゆると続けて行きたいです。

最後にいつも見てスキやコメントをくださる方、たまたま通りすがった方、閲覧してくださる人に感謝しています。
積極的に交流をしていない私ですが、スキがあるとやはりうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。