紅茶の香りふたたび

好みの紅茶の香りを求めて止まない私です。
最初に紹介したnoteで愛用しているボディミストも残り半分を切りました。

次をどうしようかと考えつつもまだ半分近くあるしと、楽観的に過ごしていました。
そうしたらなんと今のお気に入りのフェルナーダからまた紅茶の香りが出たとのこと!

今回の注目はアールグレイティーの方です。
これ今使っているブラックティーと香りがとても似ています。

ブラックティー
TOP:ベルガモットティーリーフ
MIDDLE:ブラックティー、ジャスミン
LAST:リーフィーグリーン、イリス

フェルナーダ公式サイト

アールグレイ
TOP:ベルガモットティーリーフ
MIDDLE:ブラックティー、カルダモン
LAST:フランキンセンス、シダーウッド

フェルナーダ公式サイト

太字が共通している要素です。なんと半分が同じ!
実は木曜に試香もしてきたんですが、レジが混んでいて整体の予約が迫ってたので買わずに仕舞いでした。

香りを比べてみると、ブラックティーは柑橘とフローラルよりな香りです。
アールグレイもよく似た香りだけれど、ややスパイシーな香りな気がします。あと数時間して紅茶の香りを強く感じました。

どちらも好みの香りでオススメです。まだ発売して1カ月くらいなのでまだまだ店頭にあるはず!

ちなみにシャインマスカットティーの方も試香しましたが、マスカットのあまい香りが好みならこちらかな。

それとお店にはひとつ前のカフェシリーズも置いてありました。

時間がなかったのでカフェラテのみしか試香しませんでしたが、まさにカフェラテの香り。コーヒー派の方はこちらがおすすめですね。残念ながら公式のオンラインショップはほぼ売り切れのようなので、店頭で見かけたらとなってしまいますが。

カフェシリーズとあるので、今後もまた限定が出る可能性がありますよね。フェルナーダは定期的にチェックしていきたいです。

そんなおすすめの紅茶の香りでした。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。