見出し画像

PCの背景はリラックマで!

リラックマが好きです。
パソコンの壁紙はいつもリラックマ。
残っている画像の保存日を見ると少なくとも2013年からはずっとリラックマです。

今月はこんな感じになりました。

使っている画像はリラックマの公式サイトから配布されているものです。

上記サイトの「壁紙プレゼント」からダウンロードページに飛びます。
最新2種類のテーマから選択できます。毎月更新されるので、月替わりで楽しめますね。PCの他にスマホとtwitterヘッダーの画像もあります。

今月の私の背景はtwitterのヘッダー画像です。
10月のテーマ「チャイロイコグマのぎゅ~っとぬいぐるみ」です。
PC用の画像も設定してみたんですが、キャラクターが大きくて画面いっぱいに並ぶのはちょっと圧迫感があったのでtwitterヘッダーにしました。
こっちだとちょこんとしていてかわいい。

いつもなら画像を並べて画面いっぱいにするのですが、今回はテーマのロゴが大きくてバランスがイマイチだったので、中央表示にしました。

過去にはこんなリラックマの画面が残っています。

毎月、新たな画像が増えていきますが見直すとその時の流行があるよう。
ここ数年は淡い色合いが多いようです。
今月のテーマもそうだし、上に載せたnoteの画像もそうですよね。
それ以前はわりとはっきりした色使いです。アニメっぽい塗りというか。

淡い色は元々とても好みなので、この感じがしばらく続いてくれるといいなぁと思っています。

リラックマ好きな人は壁紙をリラックマにしてみませんか?

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。