見出し画像

長袖の服が不足

まだまだ暑いと思っていたのですが、30℃を切る日も出てきた今日この頃。
そろそろ5分袖だと私は室内が寒く感じるようになってきました。

自宅はいいんです。エアコンの温度設定が28℃と高いので半袖でも平気なのですが、問題は職場。
節電で例年よりは温度設定が高いものの、半袖だと肌寒く感じます。布1枚でもあると違うんですよね。

数年前までは夏服でも7分袖か長袖しか持っていませんでした。しかし年々夏は暑くなる一方で、さらにはコロナ以後は在宅勤務もあって気づけば半袖~5分袖くらいの服が増えました。

そんな中、数少ない7分袖のリネンシャツの2枚あったんです。
先週のことでした。職場のトイレで気づいたんです。右袖の生地が薄く破れかけていて穴が空きそうでした。
そのリネンシャツは結構長く着ていたんですよね。タグを見たら2018年製でした。4年着たのなら十分でしょう。

そして今の時期に着られる長袖は1着のみ。春には厚手のレーヨンシャツも処分しているし、これからの時期に1枚で着られる服が足りません。

とりあえず1,2枚は長袖のトップスが欲しいです。
庶民の味方のユニクロは最近好みの服がなく。カジュアルが流行りのせいかブラウスぽいのがなくなってますよね。職場はカジュアルでも問題ないのですが、なんとなく着ていくのは少しきれい目がいいという謎のこだわり。

面倒なので通販で買おうかなと画策しています。楽天が今日からまたお買い物マラソンですしね。

明日は在宅勤務、時間があれば通販で服を探してみようかなぁ。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。