見出し画像

Pixel5a発表!どうする?

本日、Googleのスマートフォン「Pixel5a(5G)」が発表されました。

スペックは事前のリーク情報通りでしたね。
既存のPIxel4a(5G)から画面サイズが大きくなりバッテリーが増量されただけのマイナーバージョンアップ。

金額は4a(5G)の60,500円から51,700円へ1万円弱下がりましたが、ついにaシリーズも普通に5万円超えです。
いや4a(5g)が既に超えていましたが、あくまで5G対応がメインの機種だったので、例外というか。

スマホに5万以上はかけたくないなぁ、というのが本音です。2~3年で買い替えるのにそれ以上は高すぎる!!

とはいえ既に発表されている「Pixel6」はデザインが…
なんでカメラを凸させるのか。
Nexus6Pの時で懲りなかったんだろうか、と思ってしまいます。
スマホは両面ともフラットなのが好みです。

今使っているスマホは「Pixel3a」です。
昨年「Pixel4a」を待っていたけれど、待ちきれずセールで購入しました。やはり待てばよかったと後悔中です。

最初は使ってて何も問題なかったんですよね。ですが、今年になったあたりからフリーズすることが結構出てきまして。もしくは反応が遅い。検索しようとしているのに、文字入力の画面が出てくるのが遅くてイライラ。
またゲームをしていると一瞬止まることもあって、それも気になる。プレイしているのが音ゲーなので一瞬でも止まると割と命取りになります。

しかし「Pixel5a」は現時点ではなし。
セールが来たら考えると言ったところでしょうか。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。