見出し画像

またもお皿を割る

今朝のことです。また皿を割りました。
つい最近、お茶碗を割ったというnoteを書いた気がするのに。

朝食のパンをトースタで焼いている間に、昨日の夕飯のお皿を洗っていたら、ココット皿を落としました。
そして下のシンクに置いていたパスタ皿の上に落ち、割れたのはパスタ皿の方。ちなみにココット皿は無事でした。

その割れたパスタ皿はとても気に入ってるリラックマのお皿だったんです。何度かnoteにも登場しています。

パスタにカレーに面倒なときのワンプレートにもなる、すごく便利だったので、もう本当にショックで悲しい。

似たようなリラックマのお皿をオンラインストアで探したところ、あるにはあったんです。しかし、絵柄がイマイチ好みじゃない

元々のお皿はローソン100の限定品だったので、売っていません。

パスタ皿自体は昔使っていた100均のものがまだあるので、しばらくはそれでいいとして。

同じものメルカリで探してみる?

リラックマのパスタ皿は使ってて気分が上がるんです。そういうの大事だと思っているので、ほんとにどうしよう。途方に暮れています。

それにしても、皿を割ることが増えてます。自宅にいて自炊が多いからでしょうか。
おおざっぱで面倒くさがりなので皿を溜めがち。そしてたくさんあって落とす。その繰り返しかも。
食洗器が欲しいです。しかし、置く場所がないんですよね!!
あーもう困った。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。