ピップでひどい肩こりが緩和された

数日前に肩こりがひどいというつぶやきをしていました。

整体も考えていたのですが、かかりつけが移転と値上げ…
自宅近くには他にも整体がごろごろとあるのですが、決め手にかけてしまい面倒になってしまいました。

しかしこのままでは肩こりがひどいのは治らない。

そういえばピップエレキバンがあったなと思い出しました。

とはいっても新品ではなく、磁石部分をずっと使いまわしています。シール部分は100均で購入です。もう何年使っているのかわからないほど。おそらく10年以上は経っている気がします。

ピップさんの公式では使い捨てが推奨されていますが、磁石部分の効果は永久だとあります。

肩の一番こっている(痛い)部分と肩甲骨のやや上あたりに1か所ずつ。左右合わせて4か所貼ってみました。

貼ってすぐに効果が表れるものではないので、その日はそのまま寝ました。
次の日、起きたらそれまでだと重度の肩こりで頭痛がすることもあったのですが、痛みがなくなっていました。
丁度、気圧が下がる予報が出ていた日でもあったのに頭痛が消えていることにびっくりでした。
肩こりもコリすぎて重い、痛いのが緩和されていました。姿勢の悪さもあるので肩こり自体が完全になくなったわけではありませんが、だいぶ楽になっていました。

そして貼ってから3日くらい経ちますが、多少のコリはあるものの重度の状態は脱した状態が続いています。

fit boxing2でストレッチもやったりしていますが、一番の効果はやはりピップエレキバンじゃないかなと思っています。磁石の力すごいですね。

そういえば身体がボロボロだった10年くらい前は磁気ネックレスをしていました。
使っていたのは同じくピップさんのマグネループです。ずっとつけていると鉄っぽい臭いがしたり、切れたりして何本も買い直した記憶が。
今はないようですが水色があってそれを使っていました。

ただ当時は姿勢の悪さとかあまりわかってなかったし、運動も全くしていないしで磁気ネックレスをしていても気休めにしかなってなかったです。

今は姿勢も気を付けてはいますし、一応fit boxingを続けてはいるので最低限の運動はできているとは思います。
そのおかげでピップエレキバンで何とか重度の肩こりからは逃れられたようです。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。