リモート接続で社内PCの電源を切ってしまう人たちに思うこと
当社は久しぶりの全社テレワーク実施中です。
社員のITスキルは高いとは言えず、良くわからない問い合わせが多いです。
その最たる例がコレ。
朝になるとリモートできないという方々。
よくよく聞いてみると、前日の勤務終了時に社内のPCの電源をシャットダウンしてしまっているようです。
何度もリモート接続の「切断」を選んでくれ、と言っているにも関わらず、電源を落としてしまう人、なぜかスリープする人がいます。
私も毎日出勤しているわけではありません。
電源落とされてしまうと対処しようがないです。
結局は出社している人に電源を入れてもらっているのですが…
リモート接続の仕組みをわかっていない人が多いみたいです。
会社の方針としては、少しでも在宅で不都合があれば出社という条件になっています。
(基本的にはできれば出社させたいというのが本音のようです。)
もうね、社内PCの電源落とす人は在宅に不向きだから出社しろよ!!!!
本日のヘルプデスク現場からの本音でした。
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