見出し画像

付き合う前にチェック!メンヘラ男を見分けるポイント5選





おはこんにちばんは!


男性心理の専門家Sahoです(*^^*)





心に病を抱えると依存性が高くなり、
様々なトラブルを引き起こします。


その一例が、“メンヘラ”です。


近年では、男性にも多いのですが、
それに気づかない女性も少なくありません。


そんなメンヘラ男に引っかからないためにも、
今回の記事では、

付き合う前にチェックしたい、
メンヘラ男を見分けるポイント5選」

を解説していきます!



↓↓↓


 

①連絡がマメ



男性で連絡がマメだと、
それに喜びを感じる女性も多いですよね。


しかし、
“連絡がマメ”なのは、
メンヘラ男の特徴
なんです!


メンヘラ男は、

寂しがり屋で
人との繋がりがないと不安を感じる生き物
です。


そのような欲求があるからこそ、
四六時中あなたと連絡を取り、
付きまとってしまう。

あまりにも必要以上に連絡がくるならば、
警戒するようにしましょう。





 

②話が長い 



ダラダラと自分語りを始めて、
そんな自分に酔っているような男性には
要注意
です!



メールでも長文だったり、
短文でもこちらの返信を待たずに連投をしたり…


メンヘラ男は、とにかく
己主張の激しいところが目立ちます。


特に、少人数のときや、
あなたと二人きりになると自己主張を始める人は、
メンヘラ男である可能性が非常に高い
でしょう。
 






③常にスマホを手放せない



食事中もトイレに行くときも、
常にスマホを持ち歩く人っていますよね。


四六時中スマホを触り、
S N Sなどを見ている男性も危険
です。


見分けるポイントとしては、
“L I N Eの既読がすぐつくこと“が挙げられます。
 





④気分の浮き沈みが激しい



特に何があったというわけでもないのに、
その日のうちに気分がコロコロ変わる人も、
メンヘラである可能性が高い
ですよ。


さっきまで上機嫌だったのに、
急に塞ぎ込んでしまったり、
またすぐにケロッとしたり…なんて、


気分の浮き沈みが激しいのも
メンヘラ男の特徴
です!


そのうちに痛い目を見るのは、
あなたです。


謝ってこられても、
気分の浮き沈みがあまりにも目立つようなら、
その人との距離感に気をつけましょう
ね。
 




⑤ネガティブ思考



無理にポジティブ思考になる必要はないですが、

「自分のことも、何もかも上手くいかない」とか
「どうせ俺なんて…」というような、

ネガティブな発言をすることで、
あなたの気を引こうとするのは、
メンヘラ男の特徴
です。


それらを繰り返すことで、
どんどんあなたに依存するようにもなります。


他人の言葉には、
あまり耳も傾けないので、
依存をされてしまうと、
あなたまで疲弊してしまうので注意
が必要です!





いかがでしたでしょうか?


今回は、
「付き合う前にチェックしたい、
メンヘラ男を見分けるポイント5選」として、


①連絡がマメ
②話が長い
③常にスマホを手放せない
④気分の浮き沈みが激しい
⑤ネガティブ思考


について、詳しくご紹介しました。


是非、今回ご紹介した

「付き合う前にチェックしたい、
メンヘラ男を見分けるポイント5選」

を参考にして、


メンヘラ男に引っかからないように注意しましょう!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓めっちゃ当たるって話題😳
恋愛の悩み相談ならここ♡

https://ac.ikkak.com/cl/X6xb2ab8


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎インスタもやってます!
インスタグラムでは毎日記事更新したり、
ストーリーズでフォロワーの皆さんと
直接お話ししたりしています!

フォローして、彼を"沼らせる"女子に
なっちゃいましょう!笑

↓↓↓

https://www.instagram.com/aisare.renai/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?