見出し画像

弟の入院

2019年春。弟は胆管ガンの抗がん剤が効かなくなってきた。


数字上は非常に悪かった。

特に肝臓の値が悪くて、少し黄疸が出てきた。

それでも、一緒に電車に乗ったし、散歩した。階段を登る時だけは背中を押してあげた。


弟の魂の究極の願いは「極める」だ。


だから弟は、最後の最後まで極めて、ひとつ次元をあげて亡くなったと思っている。


確かに、弟の人生を振り返ってみたら、危険を冒してでもギリギリまで挑戦していた。

仕事も
趣味も

そして、闘病も。

私がコーチングの勉強をはじめたのが5年前だったので、


弟が自分の魂の願いを知ったのは、
余命宣告を受けた後だった。


もう少し早く弟が自分の魂の願いをわかっていたら

人生が少し違っていたかも知れない。


と思った。


そして、本当にギリギリまで家で過ごし、2019年8月末に入院した。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?