見出し画像

【コーチング⑦】自分に集中できる

あなたが今、やっていること。
あなたが今、やりたいこと。

それが、あなたの魂(潜在意識)の究極にやりたいことならば、


たとえどんな事が起きても、
気持ちが揺れることはないだろうし、いつまでも幸せでいられるよ。


でもね、


エゴ由来でやっていることならば、


なにかが起きたら、すぐ気持ちが揺れてしまう。たぶん長続きはしないかもね。


私が何を言いたいのか、もうわからないんじゃないかな。みんなそうだったから。

わかりたくないよね。わかってしまったら、変わらないといけないから。

でも、良いこともあるよ。人間には、次元というものがあるの。あなたから発している周波数だよね。なんとなくわかるかな?


魂の望む生き方をしていれば、周波数が高くなるの。

意味わからないよね。
もうついて来られないかもしれないけど、

スピリチュアルじゃないよ。


理解したくない人は沢山見てきた。
でも、理解してくれる人もいる。


私は、30年以上フェイシャルサロンを営んでいる。

スタッフとして働いてくれる大親友がいる。

彼女は、若くして両親を亡くした時に、私にこう言った。

「私は何の為に生きればいいのか、わからなくなった」

その頃の私は、まだ何にも分からなくて、

「これからは、自分のために生きればいいじゃないの」と言ったが、


浮かない顔をしていた。


その頃の彼女は、仕事は真面目で
よく働いてくれたが、

夜は、お酒を飲みに出歩いていた。飲み仲間もできて、とても楽しそうに見えていた。


しかし、5年前に彼女も
「自分の魂の究極の願い」を知ってしまった。それは、


「みんなの(魂の)お母さん」である。


知っただけではダメで、
そのように在り続けるということが、とてもむずかしい。

最初は、彼女もよくわからない様子だったが、


次第に彼女は、仕事に対する向き合いかたが変わり、

「自分に集中できるようになった」と言う。


自分に集中できるというのは、


「みんなのお母さんならば、どのような一歩を踏み出せばいいのだろうか」

「みんなのお母さんならば、どんな風に在りたいか」

「みんなのお母さんならば、どんな言葉を発すればいいだろうか」


ということを考えるという意味だ。


お酒を飲みに行かなくなったのは、


コロナ禍のせいかと思っていたが、現在も、お酒を飲みに出かけないだけでなく、家でも飲んでないと言う。


そして、


「いつもお客さんのためを考えてくれている」


うちのお店は、彼女と気の合うお客さんばかりになった。「人生を楽しもうとする人」が集まってくる店になった。



大した給料も払えなくて申し訳ないと思っているが、彼女はいつも楽しく仕事している。



だから、お客さんは元気になって帰って行く。


エネルギーがあれば、仕事もうまくいくよ。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?