2023年温泉巡り旅

15回連続参加のtriumph motorcycleの集まりに馳せ参じました。トナ子もまだまだ現役(・ω・)

ああかわちぃ💕

今年は珍しく日本海周りで向かいます。なぜなら、お盆頑張ったぜ!という自分慰労会を兼ねているから。
取り敢えず本日はただただ移動なので寄り道もせずひたすら走ります。…ちょっと出るのに時間食ったので余計にw

尼御前での給油排水タイムにて、ハイオク216円の文字にクラクラ。自分はサービスのお茶で先を急ぎます。

トイレの案内もタッチパネル

上越インター降りて再度給油とお酒の買い出しだけ済ませて走り出せば、一気にいい雰囲気の谷間の山道へ。文字通り「落ちたら死ぬ」なノンガードレール道素敵です。

緑が美しい

第一目的地到着です。

帰りに撮った写真
エモしかない!
パリパリ!パリパリ!!
ヽ( ^ω^)ノサクセス!

終始貸切だったので勝手させていただきました、楽しい!
そして、温泉が目的ではあるのですが、ここで外せないと思っていたもの、それが!!

m9( ゚Д゚) ドーン!

マストです。食べなきゃ後悔する。これのためにご飯我慢してた(けれども夕飯の時間も差し迫るw)くらい。余裕がなければ麺抜きでもいい、それでこの金額でも十分価値があります。いいから喰え。
行者大蒜のお浸しもまたよし(・ω、・)オモイダシタラ…

お世話になります。

腹パツで本日のお宿inn♪

設営して、
露天…というか野天ですね
ヽ( ^ω^)ノサクセス!サクセス!!
内湯も素敵♡

そしてここの目的はなんといってもお食事!!

飲まいでか!(新潟セットです)
( ̄(工) ̄)クマー
たまらんコース料理の数々
そして朝もヤベーです(語彙)

雨足もあってまったりしながらお宿を後にして林道を進みます。お宿の人曰く半年しか通行できないんですって。すごくいい道でした、こういうのがあるから現地っていいんですよね〜。ま、雨でしたので写真はないのですが☔️
ローラースキーのトレーニングの方達を傍目に本日の目的地其ノ壱、ドメーヌソガ・小布施ワイナリーです。

めたんこオシャンティ
あんまり来てくれるな感
来てくれてありがとう感
中庭は和

何ともツンデレ感な案内に誘われるままテイスティングルームへ。内装めっちゃかっこいいのですが撮影禁止でしたので写真はありません。試飲したくてたまりませんでしたがぐっと我慢。

是非寄って行ってと言われた葡萄畑

色々悩んで買い物してたらいい時間になってしまったので先を急ぎます。

目的地其ノ弐、北国街道柳町の岡崎酒造さんです。

こちらは一人一本しか購入できないので迷うことなく買い物終了。

良い雰囲気の街並み
岡崎酒造

いい時間になってきましたので温泉を目指します。

懐かしさのある東急の車両を横目に見つつ共同浴場へ。

駐車場もあって助かります
大湯
露天もあって200円

目一杯堪能してから移動を開始します。

きもちええ
せっかくなので
ぺろります

…正直アイスじゃなくてホットミルクにしといたらよかったと食べ終わるまでずっと思ってたくらい寒かった、コーンを持つ手が震えまくってたw

おつかれトナ子

買い出しして家主不在の隠れ家にとうちゃこ。

お夕飯いただきます

良く寝て、スッキリお目覚め。

あさごひゃん

正直真っ直ぐ向かってしまうと20分もかからず着いてしまうので、八ヶ岳ズームライン、エコーラインと走ってツーリング気分を盛り上げてから会場へ。

稲穂が美しい
トラ乗りこんなにいるんだなって毎年思う
オープニングトーク中のメイン会場

アウトレットとか一通り見てすることなくなってしまったし、会いたいと思っていたトラジャの方とも即会えて一頻りお話もできたし特に思い残すことがなくなったのでさっさとお昼ごはんに繰り出します。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
日差しは強いがほんのり秋の気配

仕方がないので売店のおやき齧っていつものところ。草津並みのアツアツ強酸泉です。立ち寄り湯以外の営業をやめてしまっていますがまだまだ続けてほしい限りです。

定位置
冬は氷瀑になるらしい噴水
最上エリアの露天
かすかに蓼科湖
内湯

めっちゃまったり楽しんでからビーナスを流します。

霧ヶ峰
りんごソフト
車山方面、火事の影響そんなにないようでよかった
霧ヶ峰湿原方面
ご帰還
クロージングイベント

プレゼントも何も当たらず(今回はチャンス結構あったみたいだけど全部スルーしたw)さっさと買い出しして隠れ家に直行します。
すでに皆さんいらしてて到着最後だったのですがお二人はこれから湯浴みとのことですので、もちろん待つことなく始めますです。

ふらのワインも枝豆もうめー
あらためまして!
ワタクシからの差し入れはこちら。
栃尾のあぶらげと直売所の万願寺、豚と玉ねぎの煮込み、どれもたまらん!!
イイニクキタ―――(゚∀゚)―――― !!
今更ビールに戻るw
ジャンジャン来る肉幸せの味

楽しい時間は光の速さです。
正直何の話してたか大して憶えていませんがそれもまた楽しw

まったねー

そんでバヒュンと360kmお疲れ様でした!

ノンアル飲みながら洗濯しつつ水浴びさせて、
定位置格納にて終了!

今回正直宿までの道のガレを聞いていたのでお天気が不安で最後までハラハラしていたのですが、ふたを開ければ降られはしたもののこんな感じ。まぁ大体いつもそうね、走り出してしまえば楽しいだけなので。
やっぱりデイトナちゃんは素晴らしいコだ!!

締めは直売所限定のおーびゅーず(小布施)

おいしくて楽しくて幸せな四日間でした。
遊んでくれた皆様に多大なる感謝!
トラブルなく1300km走り切ってくれたデイトナちゃんに愛を!!
みんなみんなおっつかれ(*ノˊᗜˋ*)ノ チャーン