見出し画像

団地暮らしの女の話

みなさん、こんばんは。
今日もお疲れ様です。

私は現在40代、独身、天涯孤独で
関東のとある団地に、一人で暮らしています。

今回は自分の経験を元に創作に挑戦してみたいと思います。
ーーーーーーーーーーー
『団地暮らしの女の話』

その日も、女は仕事が終わってから帰宅して、ぼんやりとお茶を飲んでいた。ふと気がつくと、自分が住んでいるこの団地には、自分以外に誰もいない。周りにはどこもかしこも、孤独と静寂が広がっている。女は自分の人生について考え込んでいた。

「私、こんなにつまらない人生を送っているのかしら?」と、女は心の中で呟いた。彼女は大学を卒業してから、派遣社員として事務員をしているが、それ以外に特別な夢や目標があるわけでもない。彼女はただ、日々の生活を繰り返しているだけだった。

弟の借金の返済のために、女は自分自身を犠牲にして生きている。でも、それが本当に正しいことなのか、女は疑問を感じていた。自分の人生を遠慮して生きているのではないかという、もどかしい思いが彼女を苦しめていた。

「もしもう一度、自分の人生をやり直せるなら、何をしたいだろう?」と、女は自分自身に問いかけた。それでも、彼女には明確な答えが出てこなかった。

しばらくして、女はふと外を見ると、隣の部屋に住む若い女性がいることに気がついた。その女性は、明るい表情で自転車を拭いているようだった。

「あの人、なんだか楽しそう…」と、女は思った。彼女は窓から外を眺めているうちに、自分が今まで自分を縛っていた束縛から解放されることに気づいた。

「私も、もう少し自由に生きたいな」と、女は決意を新たにした。借金の返済はもちろん必要だけど、自分自身の幸せも同じくらい大切なことだと気づいたのだ。

女は今後も仕事を頑張り、借金の返済も続けていくつもりだが、同時に自分自身の時間を大切にしようと決めた。それは、彼女にとって大きな一歩だった。

その日から、女は毎日の生活を大切にし、自分がやりたいことにも積極敵に挑戦していくことを決めた。彼女は趣味である料理やガーデニングに時間を割いて、自分自身の心身の健康を保つことを始めた。また、周りの人たちとのコミュニケーションを大切にし、新しい出会いや経験にも積極的にチャレンジするようになった。

女は、自分自身を開放し、新しい世界に飛び込むことで、今まで気づかなかった自分自身の魅力を再発見することができた。彼女は、自分自身が本当にやりたいことを見つけ、自分自身を大切にしながら、自分の人生を生きていくことを決めた。

そして、ある日、女は自分が住んでいる団地の入口に花壇を作ることにした。彼女は、自分がガーデニングで育てた花を植え、季節ごとに変えていくことで、団地の入り口を美しく飾ろうと考えたのだ。

そして、彼女が花壇を作ることを知った団地の住民たちも、一緒に手伝ってくれるようになった。女は、自分自身の生き方が、周りの人たちにも影響を与えることができることを知った。

女は、自分自身が変わることで、周りの人たちにも良い影響を与えることができることを実感した。彼女は、自分自身を開放し、自分自身の人生を真剣に考えることで、新しい世界を見つけ、自分自身を再発見することができた。

そして、女は自分自身に誓った。自分の人生を遠慮することなく、自分の夢や目標を追いかけ、自分の人生を生きていくことを。

団地の入り口に咲く花々は、女が自分自身を解放するきっかけとなった。そして、女が自分自身を開放することで、周りの人たちにも良い影響を与え、美しい花壇を作り上げたのだった。

ーーーーーーーーーーー


最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

(おそらく、つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?