森西栄一の絶筆3


2/10 7,10分ごろホテルを出て西北を軽く流して来た。途中小学校の近くを通り、野原の小道をクロスカントリーし小さい流れを飛び越えゆるい丘をのぼり汗を流した。標高のせいか呼吸が普通よりせいてくる感じであった。
汗が流れれば好調という安達さんと二人、現地の子供やくったくない現地人などにはトレパン、マラソンコースの我々は興味があるのだろう、笑顔で見てる人 ジャンボ!(お早よ!)を声かける人などetc……。約35分位、シャワーをあびて食堂に行ったのは8,00ごろ、今日は若林さん小林さんがすでに食卓についておられた。
フレッシュジュースにミックスフルーツ(パイナップルが一切輪切りマンゴー一切れ)トースト2枚,Teaとミルクお砂糖入れお茶入れミルク入れは日本製のステンづくり
砂糖はザラメ、入れ物はミルク入れの半分位の大きさ、フライエッグ、バター、それが朝食です。
毎朝コーヒーを飲まないと何だか物足りなさを感じるものでしたがホンコンを過ぎてからはお茶の本場だぞこんなまずいコーヒーはやめようや、二人のどちらか試すともなく目下Tea&milk only

②日綿の田中様が出勤途上で立寄って下さり田中様の車にのせていただいて日綿へ行った。
A事務局へ行って車にかける保険の件を話す
B yangの中○を確認、comfirmする
車には日産の石原様も一緒だった 黒ちゃんのドライバー付
18th事務局のAnnie Oakeleyに会い保険会社を紹介され田中様にかけ合っていただいた。ラリーの練習とラリー本番となるとこの保険会社は仲々と乗って来ない。
午後に田中様に返事して来るとのこと、なお田中様は昨年に使用したDobyにも Telし調査してくれるとの事だった。

③Mr.yungの件は文案をつくって、comfirmしてくれるとの事、すべて、おんぶにだっこ、気が引けるけどお世話になりっぱなしだ。

④昼食は田中様のお宅でごちそうになった。日綿の大和田様、大谷様、日産の竹鶴様、若林、小林さん、それと我々2人。
先ずビール、ウイスキーetc.白米、ぶたのみそつけ焼きサラダとヌードル、ニシンの焼魚、ザーサイのからくしたもの、スープ(ザーサイ、肉片)お茶、本当にthank you,

若林さんが貸りたフィアットに石原 氏 我々2人同上してMayfireへ。若林さんは書類、我々の方からKey bolderを要望があったので進呈した。小生は下車、安達様は写真を取るため同乗、絵はがき9通、レポートを事務局へ投函のため又出かけられた。

⑤夜は小林、安達、石原氏とメイフェアホテルで食事をとった。石原氏のおごり、水(石灰分が多い)、高度、家賃の高いこと、食事の高いことなど苦労話を聞かせてもらった。
注 石原氏は輸出サービス話より駐在員として来られている方
竹鶴氏はナイロビ駐在員として活躍されている方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?