見出し画像

三日坊主にはなれた、この後どうしよう

新しいことを始めるとき、三日坊主を目指すことにしている。
3日続いたら偉いやん。

noteは3日連続で投稿したから昨日で目標達成である。
ちなみに少し前に始めた日記アプリは2日で飽きた。
なんか違うんだよなーって。

三日坊主の次は、ゆるい継続を目指そうね。
毎日なんて無理よ。
毎週だって厳しい。
毎月も難しいと思うわ。

この、「毎」が良くない。
一度でも欠けたときに価値を失うから。
無駄なプレッシャー。

元々こだわりが強くて、負けず嫌いで、完璧主義なところがあったと思う。
今は完璧なんて無理って分かってるけど、毎日続けてたことを忘れた日には絶望感に打ちひしがれるであろう。

嘘。ちょっと盛った。

でも多分やる気をなくす。
翌日からまた再開すればいいだけなのにね。
義務じゃないんだから。

書きたいことがあったから書いた。
結果として1本/月ペースに落ち着いた。

そんな感じになれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?