見出し画像

ルーティンを変えてみるのもいいこと💐動き出そうお休みの日に

私の最近のルーティンというか
去年からのお休みを振り返ると
なかなかに自堕落だったなぁと反省する事が多いので

年をあけたのだから
体調なども考えてになるかもしれないけど

ルーティンを変えて私生活を充実させてみよう!!✨

と、考えて
今日のお休みは
ベッドを抜け出して
いいお天気だったのでお布団を外に干したあとは

いつもはパジャマのままコーヒー☕を飲み始めたりする、、、もう昼前の時間なのに、、、(笑)

そこで!

起きたら、部屋にとどまらずに外にでるべし!!✨

ただでさえ座りこんだら
そのままスマホを触りだして
休日が終わってしまうので

深夜に洗濯していた服をコインランドリーへ!そして乾かしている時間も無駄にしないように
仕事のレポート作業に!✨📖

1時間夢中になって作業できました!💐

お昼はどうしようかと悩む、、、
とはいえ、ご飯を作りに帰るのはちょっと、、、
そこでっ、、、

デパートのフードコートに👩‍🍳

ちょっと前にふと立ち寄った近くのデパートの2階にあるフードコート

近場だからと、寄った事がなかった
フードコート🍳
あまりに疲れた日に、ご飯をここで食べようと決めた日がありました

ワンコインで食べれる丼ぶりが凄く美味しくて感動をしました!✨
ちょっとのお金でミニラーメンもつけたらもうお腹いっぱい☺

お休みの日は作っていたのですが時間がかかり、食べすぎると眠くなってしまい🥱

気づいたらうとうと、、、😪

となってしまっていました!

時間の使い方をもう1度考えなきゃなぁ、、、、🤔休みの時間は大切!!

ご飯を食べたあとは
デパート内の本屋さんに行ったり、文房具をみたりしていました🤗

やらなくてはいけない事を終わらせておくって子供の頃から分かっているはずなのに、どうして大人になるとまた繰り返しちゃうんだろう、、、


だめだ!今年こそは!✨後回しにしないで!頑張るんだ!!


今年の手帳と大好きな望月麻衣さんの本
毎日、手帳は開いて1日の事を書いてます😊
これは大切な私のルーティン📖

明日野郎はバカ野郎!!

仕事の日だけじゃなくて普段から
もっと自分が好きな自分になるためには
外見ももちろんだけど、、、

内面から充実している素敵な女性になりたいと思います

ルーティンとしてこれだけ!!これしかしない!!

と私は決めつけすぎるところもあるから…

ルーティンは自分を充実させるために

ちょっと違う目線でも、見てみた
やってみたらすごく楽しかったり、楽だったり

動き出すことってちょっとした事からでもできるのだと感じた1日でした

さて、今から夕ご飯の前に
昨日の生け花のお稽古の復習をしようと思います!💐🤗

皆さまも素敵な1日、毎日を

ちょっと視点を変えると見えてくるものがあるのかもしれません💐

昨日のお稽古の水仙の一種生け
はなくばりを使って





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?