見出し画像

Koh Smach

先日、チームオーナーが所有しているKoh Smach(島)にオフを利用してチームで行ってきました。

Koh SmachはGoogleMapで調べてもらったらわかるんですが、ほとんど何も無い島です。

レストランが港に二軒、その他には僕等チームが泊まった平屋のホステルとヴィラが二軒あるくらい。

島には数えれる程度の人数しか住んでおらず、主に観光で訪れる人が船で来るような島です。

今後開発されていくとは言っていましたが、まだまだ先の話かなと。

カンボジアでは結構いかつい野良犬?がかなり多いんですが、島にもいかつい犬が結構いました。

食事するレストラン、部屋を行き来するのに5分程歩くんですが、毎回吠えられ後ろをついて来たりするので怖い思いをして食事の行き来をしていたのが一番の思い出ですかね。

カンボジアの犬は吠えて来たり、着いてたりするけど噛む事は無いから大丈夫だよ!と、チームメイトが教えてくれたんですけど、その後ろを着いて来て吠えられるのが怖いんだよ。

島では、朝一みんなでゴミ拾いをしたり、船に乗って他の島行ったり釣りしたり、と色々な事をしてきました。

Koh Smachから隣のKing島までは船で30分ほどの位置にあるんですが、僕等が泊まっている島と比べたら結構栄えていてカンボジア人の旅行者が多いと感じました。

栄えてる区域というのも歩いて10分もしないで周れる小さな街です。

港に出る木材で作られた橋が相当傷んでいて今にも板が抜けそうな所をスクーターで満面の笑みを浮かべ通り抜ける現地の方々、Amazing。

そんな娯楽施設も公園もない小さな街で、子供たちがパンツ姿で元気に外で遊んでいるのが印象的でした。

みんなで昼食を取り、島からの帰り道ボート上で釣りをしたんですが、釣り竿を持参してるガチ勢より先にペットボトルと糸で作った人達の方が釣れて大爆笑でした(笑)

夕食で釣った魚をカンボジア風の煮付にして頂きましたが、ハーブがしっかりきいていてとても美味しかったです。

島に着いた時には何もない島で3泊4日は長いな〜と思っていたんですが、あっという間の四日間でした。

Koh Smach島でチームメイトと過ごせたとても貴重な経験を出来て良かったし楽しかったな~と、帰りのボートから島を見渡して思いました。


大瀬選手が盗撮してくれた一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?